今年の夏は、息子への罪滅ぼしをしないと・・・。去年の夏、退院して間もないのと、新居への引越しを理由に、ほとんどどこにも遊びに連れて行ってあげられなかったから。


先月末、夏風邪引いて、微熱が下がらず、うちにあったセフゾンとか弱めの抗生剤飲んだんだけど、2週間、一向に改善せず、子供にも移してしまって近所の小児科・内科の先生に親子で診察を受けた。

親子でジスロマック飲み始めて、3日。子供はすぐ元気になったのに、なんだかまだ引きずる私。婦人科外来の日に、血液内科に寄って、主治医の先生に状況を説明して相談。

採血の結果はやっぱり風邪ね、ということで、ジスロマック飲んでいるのだから様子見、とのこと。

白血球10500、CRP4.5 炎症反応高いけど、まぁ、とりあえず役に立たない白血球がいるわけではないなら安心、と採血データ見てほっと一安心。


婦人科では女性ホルモンの薬が出た。地固め療法の3回目くらいからストップしていた生理を復活させるため。

あー、せっかくなくて楽ちんだったのにぃ・・・。

でも、生理がないために、「生理を起こせ!!」というホルモンが過剰に分泌されていて、実際に起こす側のホルモンは無反応という状態らしく、ホルモンバランスが崩れているんだって。

そして閉経でもないのに無月経だと、子宮ガンとかになりやすいし、更年期障害のような状態で体には良くない、など、色々説明され、毎日飲む薬が出た。せっかく何も飲まなくてよかったのに、めんどくさー。。。

3日ほど、副作用で胃痛に悩まされるも、すぐ体が慣れたらしく、その後は副作用なし。

色々出る人は出るらしいけど、よかった。


そしてその後、夏風邪からもみるみる回復した。やっぱセフゾンじゃダメか。。。ジスロマック最強。


風邪が治れば絶好調。というわけで、7月20日に血液内科の外来。


肝機能、腎臓など、他の血液検査のデータもすこぶる良好。CRPも0.14。というわけで次の外来は2ヵ月後。

9月まで病院行かないなんて!わーい。



最近はお酒も飲めるし、昨日は飲み会参加。移植してからの方がお酒に強くなったんだけど、、、どうして???


相変わらずGV出ないけど、おかげさまで再発もない。普通に移植前と同じかんじ。ただ蚊に刺されるとものすごい腫れるのだけ・・・。ウナの虫除け虫ペール漬け。


でも今年はすっかり体力も戻ったし、だんだん自信も付いてきた。

最近はWii Fit Plusでヨガとか筋トレまがいなことをやったりして、体力づくりに励んでいる。

入院中にすっかり軽くなった体は今、とても動きやすい。今のところ、増えも減りもしない。自分の理想体重をキープ。



とにかくこの夏は息子と多いに遊んでやるのだ。