無事、36回目の誕生日が来ました。


去年は「享年35歳」なんていう言葉が頭を掠めることもあったけど、無事に36歳の誕生日をおうちで元気に迎えました。


来年の誕生日もちゃんと来ますように。命日は当分要りません。


のどが痛いのが抗生剤を飲んでも治らず、もしや、、、又、、、と悶々とした日を過ごしましたが、先日の外来で異常なし、今まで10万を越えられなかった血小板が、なんと17万まで回復していました。


なんかだるい、なんか頭が重い、なんか変、、、でも熱が出ない、、、喉だけ痛い、、、、

これはただの風邪の症状だったようです。外来、そしてそのまま収容か、、、と思っていたけど

抗生剤の追加処方を受けて無事帰還。 ふぅ~。


あと1ヶ月半で移植から1年が経ちます。

1年経つと、再発率もぐっと下がるそうで、来月マルクをしたら、もう、血液データでおかしくない限りはしないそうです。

とりあえず、無事1年経過しそうです。


GVもなく、今年は子供と約束したスキーに行ってきます。

万一骨折とかしても、17万血小板あれば平気だし。うれしいよー。


あ、でも、ずっと主治医でいてくれたM先生、4月から別の病院に異動になってしまいました。

その上司である先生に引き継がれるので心配はないですが、残念です・・。