入院中にPCの液晶がぶっこわれ、退院してから修理に出し、そうこうしているうちにアメブロのログインパスワードを忘れてしまって放置状態でした。。。


ふと思い出したのでやってみたら入れたので5ヶ月ぶりの投稿。

移植で死んだ、と思われていたかな。。。生きてますよー。

DAY80で退院し、現在DAY150まで来ました。

今はふつうの人並みの生活をしています。


入院中に間取りを検討した新居に引越しが済み、新築の匂い残る我が家で快適な都民生活を営んでます。

やっぱり一軒家って快適。やっぱり都内って住みやすい。

実家まで徒歩5分の住み慣れた街に戻ってきました。

実家の犬が、お散歩の途中でおやつをもらいに寄ってくれます。

まだ仕事はしてないけど、引越し後のあれこれで結構毎日忙しい生活をしています。


私が入院してしまったことで不安定になっていた子供の顔にも余裕の表情が窺えるようになりました。

でも、外来の日は心配ならしく、帰ってくると安心してベッタリベタベタ。

病院での検査で悪いのが見つかっちゃったら又帰ってこなくなると知っているのです。

8ヶ月間の入院生活、本当によく頑張ってくれた。

その話をすると「涙が出てきちゃうの」という子供。辛かったけど口に出さないで、我慢して待っていてくれたのです。

今は元々いた保育園を退園し、引越し先の幼稚園の夏休みが終わるのを待っています。

知らない幼稚園に行くのはドキドキだけど、おうちにいるのも飽きてきたみたい。

昨日は保育園のお友達をおうちに招いて子供の誕生日会をしました。

久々にみんなと遊べてとても楽しかったけど、バイバイの時には泣いちゃいました。


退院後、恐ろしく体力が低下していた私は、ようやく70%ほど回復して、日常生活は支障がなくなってきました。

まだスポーツとかやったらヘロヘロになっちゃうだろうな。。でも早く体動かしたいよー。

食が細くなって、気をつけないとすぐ体重が落ちてしまいます。

お腹が空かないから、食べずに動いてしまう。

病気になる前は美味しかったごはんを、美味しいと感じない。

食べる量は普通の半分くらいかな。すぐお腹いっぱいになっちゃう。

以前は気を抜くと増える体重をセーブしていたけど、今はどうしたら増えるんだ?と献立を考える。

だってこれ以上痩せたらマジでやばいです。今は痩せているおばあちゃんみたいな体系なの。

あと4キロ増やして理想体重。なんとか美味しいと感じるようになって、楽しく食事したいな。。。

健康的なモデルさんを見るとホントうらやましい。


とにかく、健康な体を取り戻すために、一歩一歩進んでいます。