2回目より3回目の方が放射線は楽に感じる人が多いらしい。私の場合はどうだろう。。


2回目のとき、耳下腺の腫れ防止にヒエピタを貼っていたのを取らなくいい、といわれたので、今度は新しいのに直前に取り替えて、冷え冷えの状態で行った。

放射線科の先生に、「毎回は。。。」と嫌そうな顔をされたけど、「痛いの?」と聞かれてしぶしぶOK。


冷たいのを貼っていたおかげで、放射線を耳下腺で感じることは無く、でも、今回はなぜか左側がしびれてきて、ひざとか指先とかがジンジン。吐き気はなく終わったけど、部屋に歩いて戻ってきたときは若干きもちわるくてベッドに倒れこんだ。


ベッドにいるあいだも、しびれた感じ、それとほてった感じが交錯。手がほてって足がしびれて冷たいかと思えば、頭がほてって手が冷たい、とか。。ほてりとしびれが体の中をころころと移動するのがずっと翌日まで続く。

布団に入っていると、ほてってるとこは暑くて、しびれてるとこは寒くてつらい。

布団掛けたりはねのけたり。。。


夜8時を過ぎると例のごとく元気が出てきて12時過ぎまでMixiのアプリで遊ぶ。

この時間だけが楽で、朝はやっぱりだるい。


さて明日はいよいよ移植。その前の放射線、、、は、もういいよ、、、て感じ。。。


放射線浴びてると思う。

吐き気止めに放射線後の脳圧下げる薬、ヒエピタ、と色々手を使ってるのにけっこうだるくてつらい。

放射能を大量に浴びた原爆、、、その辛さって、、想像を絶する・・・。

オバマ大統領が「原爆を投下した国の責任において核兵器の放棄」を謳ったが、二度と使われてはいけない。

そして原発事故も決して起きてはいけない。万全を期して欲しい。