人生初の放射線です。朝の体調は好調。気持ち悪さもなく、普通の朝。朝食は食べる気が起きず、とりあえずパンだけ半分。朝のシャワーを済ませて念入りに肌の手入れ。

アロエ成分を99%配合したベラリスという、私の10年以上の愛用品をネットで注文していたため、それを塗り、その上からキュレルでコーティング。肌もバッチリ。


さて、いよいよ。。。緊張します。

放射線の間、CDをかけてくれるということで、用意しておくといい、と言われ、病友ちゃんには「後で聞きたくなくなるから、好きなのはやめた方がいい」という助言を受けながらも、悩んだ末に持ってきたのはフミヤ。バリ好きでんがな・・・。でも、彼の歌は楽しかったライブを思い出すし、心ごとどっかに持って行かれるので、絶対いいはず!


沢山持ってきた中で2つアルバムを持って、いざ、放射線へ。

「びいぃいいぃいいいいい~~」と鳴っているのがイヤだった、と病友ちゃんが言っていたので、なるべく聞こえないように「CDの音量上げてください」とお願い。

もっともっとガンガン、ノリノリに・・・と言いたかったけど、ガンガンからは程遠いところで「これくらいでいいですか、、、」と言われてしまいました。


さてさて放射線、フミヤの重低音にかき消されて、曲の間にしか音は聞こえず、終始ノリノリで終了しました。

久々に聞くCD、次の曲はなんだっけ?うわー、懐かしいっっなどと思っているうちに終わったって感じ。

20分ずつで逆向きになるのですが、20分はだいたい曲5曲くらいなので、時間の経過がわかる、という意味でも持ってきたCDは当たりでした。

何も感じない、と言われていたけど、なんとなくジンジンと電波浴びてる感じがありました。痺れる、というか。。。

終わって台を降りる時、ぐったりしている、という体験談を読んでいたので、慎重に台から降りるも、特に何も体の変化はなく、そのまま歩いて無菌病棟へ戻りました。


無菌室で看護師さんに「大丈夫そうだったらアイスとか食べた方がいいです」と言われ、2つもアイスを食べました。

耳下腺が腫れるのを防ぐためのヒエピタを貼って、アイス食べたら寒くなり、、、布団に包まってゴロリン。

なんとなくダルさはあるけど、それより寒い。。。と縮こまっていると、リハビリ科の人が来て、調子悪くなければトレーニングしましょう、と片足つま先立ちを20回ずつ、左右やらされました。そしたら腸が動いたのか、急にトイレ行きたくなり、それと同時に吐き気も。。。リハ頑張ったらきもぢわるくなりました・・。

吐いて少し楽になり、リハはこなし、その後は布団に包まってうつらうつら。なんとなく気分の悪さ、ダルさで起きる気にはならず。その後もう一度吐いたらようやくすっきりしました。

口の中が妙にねばねば。鼻水が口に回ってきちゃうみたいなネバネバ。何度も口をゆすいでさっぱりしても、すぐネバネバに。。。おかげで沢山うがいをしました・・。


吐き気止めの点滴を追加してもらって、夜8時頃ようやく復活。

夜11時まで元気な時間を過ごし、そろそろ寝ないと朝辛いし、、と就寝。


翌朝も元気でした。


薬は飲めるので、毎回かかさず飲んでます。

まだまだ元気です。あと3回。どうなるか・・・。ドキドキ。