今日はエンドキサン2日目。


昨日は結局2日酔いにはならず、気持ち悪くなるのは今か今かと覚悟していたのだけれど、気持ち悪くなることなく無事すぎた。 なんか拍子抜け・・・って感じ。

夕方の利尿剤で気持ちよく抗がん剤を流し、なんとなくフラフラ感は続いていたので10時ごろ、早めの就寝。


そして、今日も昨日の調子でいけるかと思ったけど甘かった。。。

抗がん剤終わって、しばらくしたら、頭グラグラ、なんかつらー、、、って感じ。

ちょうどその頃、夫と子供がお見舞い+お届け物に訪れる。

子供の前では元気に振舞いたいママ、しかし、、、とちゅう気持ち悪くなり、子供の死角に隠れてゲゲゲーーー。


夫にそろそろ帰って~と合図を送るも、わかってもらえず、必死で子供の相手をする私。


2人が帰った後も何度か気持ち悪くなり、お腹も壊れて、忙しい時間を過ごしました。

頭が重~いのと共に、なんだか歯茎と舌がビリビリ。きゃー、まさか舌咽神経痛の再来?と恐れたけれど、

4時台のピークを超えたら少し落ち着いてきて、その後消滅。

なんだかだるくて起きてるよりも転がってる方が楽で、ベッドで横になってる間にウトウト。

そして7時頃、夫が又来てくれて、その頃にはなぜか足が熱出るときのように痛かったので、ロキソニンをもらって飲みました。そしたらだんだん元気が出てきて、今、夜9時は昨日と同じくらい元気。

利尿剤で外に出すと楽になるのかなー。


今日の夕食はさすがにパス。でも明日の朝は食べられるかしら。

明日は何もなくて、明後日から放射線。。。はぁ。。。まだまだ続く。でもひとまず2日経過した。。。

早く1ヶ月経たないかなー。