今日から前処置開始。まずはエンドキサンです。

あー、どうなるんだろう。。。とりあえず、万一の心不全とかに備えて、子供宛ての手紙を書いた。もしママが帰ってこなかったら、、、という内容。

書いてるうちに、悲しくなって泣いちゃったよ~。ヤダヤダヤダ。絶対死なないっ。絶対乗り越える。絶対生きて出るぞ。あと20年は生きるんだっ!がんばれ、私の臓器たち!


エンドキサン、味はしなかった。今までの抗がん剤は、入れた瞬間から口の中がしぶーくなっちゃうんだけど、エンドキサンは無味。なので直後のランチも食べれました。


しかーーーーしっっ、入れ始めてからしばらくしたら、頭が・・・血が上ったような、膨張するような・・・変な気配。。。毛細血管切れてるーっっって感じのチクチクした痛みがあったり、やばいやばい、、とナースコール。

脳の血管切れそうなんですっっ!って言ったら、血圧測って、血圧低いから大丈夫、って。大丈夫じゃないよ、頭ブォオオオオオン・・・・てなってるもん!

あの、逆立ちした後みたいな感じ。それがどんどんひどくなる・・・。頭の血管痛いよ。。。

アイスノンもらったけどイマイチ。。。

そこで、、立ってみた。そしたら緩和。それから立ってること45分で楽になった。

楽になったらお酒飲んで酔っ払ってるみたいにちょっとぼーーーーっとする。

ちょうど昨日、なぜかワインが飲みたいと思ったからちょうどいい。飲んだことにしょう。

頭だるい、、という表現より、酔っ払っちゃったー♪の方が気分的にもいいしね。


今のところ、まだ吐き気はなし。でもそのうち猛烈な吐き気が来るんだよね。。。

ワイン飲みすぎたから・・・。