主治医の先生の退院予告が今週の金曜日。平日なので、夫のお迎えは今回もなし。つまり自力退院。なので、夫に荷物の大半を持って帰ってもらいました。

お荷物さん、先に退院でーす。残った最低限の荷物はキャスターバッグに入れて自分でガラガラ引いて帰ります。

今回はPCは自分で持って帰ることにした。だってテレビ見れなくなっちゃったら、女子フィギュアが見れなくなっちゃう。あ、TVカードなるものを使えば見れますけどね、とてもケチ、、、いえいえ節約家なので。


退院が近いので、私もそろそろ体力づくりしないと、子供との生活についていけません。ストレッチとかるーい筋トレ。まだ鎖骨下にCV入ってるから、足とか腹筋とかだけね。

でも少し、腿が硬くなってきたぞ。CV抜いてもらわないと、背筋の筋トレができない。。なので肩こりが解消しません。


「移植に向けて、なるべく体力つけてきてね」と無菌の看護師さんに言われたので、退院中も頑張って筋力アップします。移植でしばし寝たきりになってしまうと一気に筋力低下するんだって。だから事前に少しでも筋力つけておかないと、トイレに立つのもヨロヨロで大変になっちゃうそうです。ヤダヤダ、そんなのっ。がんばるぞ。


家は着工したようです。退院したら見に行くんだ。土台作りが始まっているかしら。たのしみ♪


そうそう、友人が6月に結婚披露宴をする、ということなので、目標ができたの。絶対出席するぞー。それまでに退院するんだっ。3月移植で6月退院、バッチリなスケジュールじゃない。あ、、、フルフィッグ買わなきゃ。