さっき、前の前の研修医の先生が顔を出してくれました。もう違う科の研修に行ってるのに、無菌室にも来てくれたし、病棟にも来てくれる。明るく気さくなナイスガイです。


前回の研修医とは結局あまり打ち解けずにサヨナラだったし、なかなか好感度の高い研修医に当たることはないんだけど、この先生は別格。

研修医は大体、エライ先生よりも先生ぶる、主治医よりも主治医ぶる、知らないことも知ったかぶる、といった背伸び君が多いんだけど、この先生はわからないことは「わからない」と正直に言った上で「僕の知識の範囲だと・・・」と教科書レベルの答え(つまり経験値は低いので実際はわからないけど、医学書にはこう書いてある)を話してくれるし、処置もかなり慎重。研修医にありがちな「大丈夫ですよー」などの軽々しいコメントは決して言わないで「がんばります」というところも良い。だって大丈夫って断言するほどまだ練習してない、ということを患者は知っているのです。

研修医にやってもらうのは、ほんとに怖いんだよぉ。


まぁ、話は外れてしまったけれど、この子はかなりなマメ男君だと思う。世の中、マメな男はモテるというのは鉄則。なのに彼女いないんだってー。みなさん、背高いくてルックスもまあ良い方で医者、性格はマメで気さく、という申し分ない男がフリーで転がってますよー。早くしないとすぐ取られちゃいますよー。


あー、あと10歳私が若ければ。。。にゃはは。


しょーかいしてほしい方、まずは↓

ペタしてね