相変わらず神経痛が続いています。。。

舌喉神経痛が一番辛かった・・・。喉と舌の奥の方とほっぺが痛いのです。これ、ご飯を食べる時に大変なことになります。

いわゆるすっごい酸っぱい物を食べたときとおなじ状態。酸っぱい物食べるとほっぺがツーンと痛くなることあるでしょ?あれのひどいやつ。それが一口何か口に入れるたびに起こるので、ごはんが食べられないのです。

2日ほど続き、3日目の夕食時、もう食べる気がしなくて、ごはんつまんではパソコンやって、、というお行儀の悪いことをしていたら、突然治った。

あれ?痛くない気がする、、と本格的にごはんを食べてみても、さっきまでが嘘のようになんともなくて、その隙に一気に食べて、、翌朝、少しまた痛くなったけど、でもすっぱいものじゃなければ大丈夫、てなくらい。

そして今や全く大丈夫になりました。


その次に来たのが目と頭と肩と背中の神経痛。目の疲れから肩が凝るっていうの?目の奥がズキズキして、激しい肩こり。なんじゃこりゃ・・・。


あとお腹と腿。神経って繋がるところは繋がっているのね、、と実感できる。(別にしたくないけど・・。)


でも、舌が痛かった時が一番辛くて、その後はまぁ我慢できる程度。薬も何も処方されず。


はぁ。。。このまま治らなかったらどうしよう、、とブルーでしたが、軽くなってきたので大丈夫そうでよかった。


いよいよ、移植目前となり、移植前検診の話が先生から。

寛解に入っているので、このまま移植しなくても治るんじゃないかって思っちゃう。

移植するに当たって、元気なところを沢山攻撃しなくちゃいけないから、なんだかなぁ・・・と思うけど、白血病細胞が1匹でも残ってると、この細胞がまた増殖して私を抹殺するので、やっぱりしないと生命の危機なんだよね。。。

移植したくてもできない人が沢山いて、条件が揃わない移植を決断しなければいけない人も沢山いて、そんな中、私は条件が完璧に揃っていて、協力してくださるドナーさんがいて、何を贅沢言ってるんだろうね。

移植してみなきゃ、どんな影響が出るかなんてわかんないんだから、やってみればいいだけなんだけどね。

影響でない人だって沢山いるんだし。

へっぴり腰でイヤになっちゃうよ。