今日は銀行の人が病院まで足を運んでくれました。
新居の土地契約をするに当たって、夫の住宅ローン申請が通ったから。
私の持分は現金で、夫の持分は現金とローンで、という形なんだけど、夫のローンを通すために、私の持分についてもローンの担保となりますよ、というのにサインをしなければならないらしい。
まぁ、夫がローンで借りなければ新居は買えないわけで、いいんですけどね。
しかし、このタイミングでなんと子供がおたふくかぜになったらしい、と夫からのコール。
急遽私は抗体検査。抗がん剤により抗体が消失してないかをチェックすることに。
おたふくかぜは潜伏期間が長く、その間にも感染するとのこと。5年前には妊娠時の抗体検査で陽性だったから、と先生に言ったけど、なくなってるかもしれない、、だって。抗体をもつリンパ球をなくす薬は使ってないから大丈夫だと思うけど、って。
これからブイブイ白血球が減っていくのに、今、潜伏期間中だったら相当やばいです。。。抗体よ、生きていてくれっ。
てなわけで、銀行さんが一人で来てくれました。すいませんねぇ。。。ご足労かけて。
さすがに無菌室へ、、では驚かせてしまうので、血液内科の病棟の談話室へ来てもらいました。
なんだかとても重要な書類にサクサクと署名する私。。。詐欺だったりしたら大変だわ・・・。
私の入っている健保の話になり、何故知ってるのかと思いきや、銀行さんは私の保険証のコピーを持っていました。
そういえば、前に夫がコピー取っていたわね。
あーびっくり。
子供が心配で何度も自宅に電話。昨日よりも気分がいい、と言うものの、声は昨日の方が元気だったのでやっぱり心配。
病気の時にママがそばにいてあげられなくてゴメンネ。。。
昨日は夫が夕食を買いに、子供を一人、家に残して近くのスーパーに行くところだと電話があり、私はびっくりして家に電話。
留守電に語りかけたら、子供が涙声で電話に出てきた。おいおい、子供を一人、家に置いていくなんて、アメリカなら犯罪ですよ・・・。
だって運悪く、その間に地震が来たりでもしたら、、、誰かが呼び鈴を鳴らして子供が出てしまったら、、、
大人がいない間に子供に何かあったら、と思うとママは心配です。。。
パパが戻ってくるまでママとお話してようね、とDVDの話などをしていると、夫が帰宅。これからやむを得ず子供を一人残す時は、最低でも私と電話させておくように頼んだ。
あー、早くワクチンしといてやればよかった。。。まさかおたふくに罹る時に私が入院しているとは思わなかった・・。