明日の予定だったのに、急遽今日、無菌室を出されて4人部屋に移動になった。

まぁ、元気な私が重看護の完全無菌室にいる方が場違いだったのだけど、そこから準無菌室でなく、いきなり4人部屋(コンパクトクリーンという空気清浄機は付いてるけど)です。ははは。

うがいをいっぱいして、今回も発熱なし、CRP1.00以下キープを目指しましょ。

海が見えて、子供の保育園のビルも遠くに見えるこの部屋は、私の好きな部屋。要望が通って窓際です。

海の青さがね、悪い細胞を吸い取ってくれる気がするの。


一昨日、CVを入れて糸で留めてある辺りが、膿みそうかも、という看護師の所見により、カテーテルを抜くことになりました。膿んじゃうとCRPが一気に上がって熱が出る、っていうので、主治医の先生も「抜いてしまいましょう」って。ご飯、、というより間食が取れてるから栄養点滴も要らないし、輸血や抗生剤は腕からいける、ということで、繋がれていた生活から早くも開放されちゃった。


今日の白血球は400。問題ないです。次辺り、底かしら。。。