今日で2009年はおしまい。


今、病院の無菌室です。年末のテレビをずーっと見てる。


いつもは忙しい年末、掃除に精を出す時間に、ベッドでテレビ見て、ごはん食べたりお菓子食べたり。


今日のお昼はケーキが出たよ。ここの病院では、化学療法での生禁(お刺身やサラダなどの生の食事を禁止す

ること)をやめる方針なんだって。生禁はまずいごはんが更にまずくなるから、廃止になるのは嬉しいです。


波乱万丈の2009年、もう二度とこんな年は来てほしくない。


楽しい時間もあったけど、会社クビになったり白血病になったり、踏んだり蹴ったり。


いやなことは全部この年に置いていきます。


白血病細胞さん、2010年にまでついてこないでね。もう一生会いたくないです。




2010年、骨髄移植して、退院して、新しいマイホームに引っ越します。


私の生まれ育った街におうちを買いました。病室で設計図と戦ったよ。。。ニコニコ 素敵なおうちができるよ。


そこで夫と子供と、ずっと元気に暮らすんだ。





2009年とはもうバイバイだよ。