【お片づけのきほん】整理収納には5つの鉄則がある③ | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

 TODAY'S
 
5つの鉄則・その3



 

 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


  

お片づけを進める中で
整理収納には5つの鉄則があります


その③


使用頻度別収納がオススメ!



毎日のように使うモノ、

お正月用品などのような、その季節にだけ使うモノ

子供のお稽古バッグなどは
週に1〜2回だったり


それぞれの使用頻度を把握して

使いやすい収納をつくると毎日の暮らしがスムーズですね


これは
ママがひとりでではなく
家族で、考えてみるのもいいと思います

モノと向き合って
モノのことをしっかりと考えられるチャンスです!
  



使用頻度の高い、家の鍵、お財布の、置き場は何処か

帰宅した時の動線をイメージして考えると良いですね



ハロウィン🎃のグッズや、クリスマスツリーは

何処に置くべきか



使用頻度の高いモノは出し入れしやすい場所にする

これは、

行動動線とともに考えていくのが

良いですね🙆






    
片付けられるようになるには
誰かに教わるのがいちばん早いです!

整理収納アドバイザーは、
片付け方をお伝えしながら一緒に片付けます。

片付けは学べばわかります
意外と、デキル自分に気付いたりもしますよ^ ^

ぜひ、一緒に片付けましょう‼️


 
 

 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 

 
 
*整理収納サービスについて




中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓