【お片づけのきほん】整理収納には5つの鉄則がある | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

 TODAY'S
 
5つの鉄則・その①



 

 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


  
【お片づけのきほん】を、少しづつ進めてきましたが、その話しの中で
何度も何度も出てくるキーワードは
とても重要です


「整理収納5つの鉄則」として
1つ目‼️
「適正量を決める」

適正量は、人それぞれ、家族ごとにも違ってきます


自分や家族にとって

必要なモノの量のこと




今のライフスタイルに合っているかどうかです


ウチは、子供達が独立するまでは

四人家族でした


そして

今は、夫と二人暮らし


タオルや食器類の量は何度も見直して

随分と減らせました


ただ、年に5〜6回は泊まりに来るので

一応、タオルや食器類、パジャマなどは

来客用として

別の場所に保管しました



自分のモノに関しては


年齢や

今後のシチュエーションを考えて


特に靴は、

ヒールの高いパンプス👠は

全処分し、

ローヒールの黒や

ローファー👞、スニーカー👟のみにしました!




シューズクローゼットは

見た目も心地よい8割収納(笑)😆


全てが見渡せて

出し入れ簡単❗️


随分と快適です^ ^




    
片付けられるようになるには
誰かに教わるのがいちばん早いです!

整理収納アドバイザーは、
片付け方をお伝えしながら一緒に片付けます。

片付けは学べばわかります
意外と、デキル自分に気付いたりもしますよ^ ^

ぜひ、一緒に片付けましょう‼️



 

*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて





中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓