【お片づけ】子どもの作品どうしてる? | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

子どもたちの、
園やおウチで描いた絵や
製作物は どうすればいいですか〜?




🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖
 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


 


整理収納サポートの現場でよくあるご質問のひとつに



子どもたちの絵や製作物の保管や、扱いをどうすればよいですか??
学年末に 園や学校から持ち帰る作品の束も
毎年増えてきて、、、

という例があります

 

園や学校から持ち帰る作品の束に関しては

その作品を並べて
一緒に写真を撮って、思い入れのある作品のみ保管
又は、写真に撮って保管することをオススメしています



写真館で
作品と共に記念写真!というサービスメニューもあるので
利用するのも良いかと思います





我が家の場合、
成人した子どもたちが、独立する時に自分の荷物として持って出たかというと
全くそれはありませんでしたね💦



子どもの作品は、
子どものモノというより、 
その時の子育ての親の思い出だなと思います


ウチも、まだ数点は保管しています
少なくなりましたが、
それは、今のところ、まだ私が管理して置いておこうと思います^ ^



私が考える作品の扱いのベストは

子どもたちの絵は
描いたその日に

スペースを決めて
リビングや子ども部屋の壁に貼る!

これが、本当はいちばん良いかなと思います


予め壁にマスキングテープで、額縁風に
スペースを作るのもいいですね


 
 上手に描けたね!

壁に貼って、みんなに見てもらおう!

と話ながら、一緒に貼るのもいいですね!




褒められて、貼ってもらったら
きっと、小さな自信に繋がると思います
 

そして、次の作品が出来た時には
前の作品は丁寧に扱って手放す方向へ。


そして新しいモノに貼り替えると良いですね(^^)




 




 
 



 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓