【お片づけ】リフォームの見積もり現場にも行きます | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

お客様のご依頼で
リフォームの見積もりにも同席させて頂くこともあります^ ^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪
堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪

整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です






前日来、ご連絡頂いていました
リピーター様のお宅にお伺いしてきました




こちらのお宅は、2年前にお家丸ごと整理収納サポートをさせていただきました



久しぶりにお伺いしましたが
2年経った今も
定位置が守られて
スッキリ片付けられていて
嬉しかったです^ ^






今回は
リビングをリフォームされるにあたり
収納や導線を含めた造作家具を注文するので
一緒に考えて欲しいとのご依頼です



工務店の方2名と、お客様に、中村も同席させて頂きました



事前にだいたいの要望をヒアリングされて、
現場採寸し、
図面が出来上がってきた状態です




お客様は、提案されても

何が良いのか、

どこを見て判断すればよいのかわからない

との事で、
収納スタイリングのイメージを基に
今まで、多くのお宅や、モデルハウススタイリング等で見たり学んできたことをフルに使って
ほぼ、私が沢山の質問や、
要望を出させてもらいました^ ^



扉の形状や、
収納棚の奥行きの確保、
棚のピッチ、
棚板の厚み、
可動棚の枚数、
デッドスペースの有効利用など


特に拘ったのが
扉の形状です


引き違いの扉にするか、
折れ戸にするか


折れ戸の場合、
手前に出る部分の長さはどうか


折れ戸の数は変更、調整は出来るのか


折り畳んだときの 圧迫感はないか



約2時間の打ち合わせで、
お客様も納得!

ギモンに思ってらっしゃったことも解決でき、
細かな変更点も含めて、
新しく図面を引いて頂きました


後は、工事が始まるのを待つのみです^ ^

工事中にもう一度お伺いし
再確認させて頂く予定です


出来上がり次第
収納スタイリングさせて頂きます

楽しみで仕方ありません(o^^o)


↑2020・5  
















*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°




*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆

中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪

ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓