高熱 | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

12月に入り

体調不良で12日間

仕事を休んでしまいました


7日

お昼ご飯のお弁当を食べようとしたら

食欲が無く

半分以上残してしまいました

そして15時位に嘔吐しました

会社の近くの内科に行きました

7割ノロウイルスだろうということで

吐き気止めのお薬を出してもらいました

帰宅後熱を測ってみたら

38度超え

この日から1週間15日まで

38度台から39度台の高熱が続きました


10日 

体中と顔に赤い斑点

痒みは無し


11日に

行きつけの内科に行きました
 
インフルエンザと溶連菌は異常無し

血液検査をしました

 
12日

血液検査の結果を聞きに内科へ

白血病が少ない

紹介状を書くから総合病院で検査してと言われました

すぐに総合病院へ

血液検査  レントゲン  CT  心エコー

血液検査以外は異常無しでした

血液検査は白血病が少ない

肝臓の値が悪い

とのことでした

ウイルス感染症だと思うが

ウイルスはごまんとあるから特定は不可


最悪は

膠原病や白血病やガンも考えられる

と言われ絶句しました

残りの血液検査の結果が1週間後になるとのことでした


とりあえず解熱剤を出してもらいました


13日

総合病院の皮膚科に行きました 

体中と顔に出ている赤い斑点を診てもらいました

皮膚科の先生は

ウイルス感染症との判断でした

ウイルスが特定出来ないから

対症療法になるとのことでした


体中寒気がしたり

体中が痛かったり

頭痛がしたり

高熱が出ていた1週間はほんとに辛かった


19日

残りの血液検査の結果を聞きに行きました

膠原病の可能性は無しとのことでした

この頃は高熱は出なくなっていました

結局ウイルス感染症だったみたいです


20日から仕事復帰

この日から3日間続いて

夜に両腕じんましんが出ました


まだ、体が本調子じゃないのかな・・・


ほんとに今回は辛かった

動けないし食欲無いし

何もできませんでした 

母が毎日、朝、昼、夕と来てくれて

洗濯してくれたり

Luciaをお庭に出してくれたり

ほんとにありがたかったです
  

もうウイルス感染なんてこりごりです

人混みの中に行くときは必ずマスクする

手洗いうがいをすることを

実践しようと思いました

みなさんも気をつけて下さいね