つまみ食いしたよ♪♪ | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

2月11日 土曜日

実家に行きました音譜


母がお餅を作っていました

きび餅です


あんころ餅と平べったいお餅

{AB90AC12-B474-4A14-94EE-3F0D4958F6B9}



私が実家に行ったときに

平べったいお餅を食べやすい大きさに切っていました


以前友だちがお餅をオーブンで焼いて

あられを作ってくれたことを思い出しました音譜


そして

母にあられを作ってみようと提案しましたビックリマーク


平べったいお餅を少し

あられ用に細かく切りました


{AE5F7A6D-C7AD-4FC2-9C64-3298061C6AF5}


切ったお餅を乾燥させるために

お外の網に入れました



{030E23B5-BB6D-4F9B-95EB-FDE5D89825AD}


ちょうど切干し芋が干してあり

Luciaは気になって仕方がない様子でした目


{7ADB4B72-3902-43FF-AF07-53CD50AA52BD}


なので

母には内緒でLuciaにお芋を一切れあげましたラブラブ


お餅を数日干して

乾燥したら

オーブンで焼きます  


出来上がりが楽しみです音譜



つまみ食いした後

お散歩して帰宅しましたあしあと



{E2E10130-7A9E-4A48-ADE6-04A2E978A63E}


{5E6CD1CF-DB58-49F7-BA5C-DA546DF997A9}

Lucia、お芋に目がないね〜

つまみ食いしたこと、内緒にしとくね

あられが出来たらいっしょに食べようねカナヘイハート