始めてのガーデニング(寄せ植え) | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

5月11日 日曜日


午前中はLuciaの病院へ・・・病院


カユカユで飲ませているお薬が終わるころになったので


病院に行って来ました車


病院大好きLucia♥


この日も待合室では隣に座っていた外国人のおじさんに抱っこされて


ご機嫌のLucia


おじさんにペロペロ(好き好き攻撃)をしてChuですよ~


恥ずかしかった~汗


診察中もH先生に好き好き攻撃したくって仕方がないLucia


そして会計のときには受け付けの子に抱っこしてもらって


またまたご機嫌のLuciaわーい


受付の子がLuciaが来ると明るくなるって言ってくれてうれしかったです!!11



そして病院を後にしてJAへ・・・


JAには野菜の苗やお花の苗が売られています


目に入ったのが


イングリッシュラベンダー




ガーデニングのことは全くわからない私え~ん


イングリッシュラベンダーを持ってお店の人にどのようにしたらいいのか聞きました


お店の人はとても丁寧に教えてくれました♪♪


私がイングリッシュラベンダーの他にハーブ系を一緒に植えたいって言ったら


おすすめのハーブを教えてくれました


そして鉢にどのように配置したらいいのかとか


土のこととか教えてくれました



教えてくれた通りに買ってみました



左から


イングリッシュラベンダー(¥880)


スペアミント(¥238)


名前がわからないけどミント系(¥198)


テラコッタの鉢(¥980)




まずネットを敷いて


そして石を入れます


そしてラベンダーなどの苗の高さを揃えて配置しました


最後にお水をあげて完成




とってもかわいく出来ましたハート



今度は何に挑戦しようかなー


花壇に何を植えようかなー


っていろいろと考えると楽しいです♪♪




ウッドデッキに私が以前描いた絵などを飾ってみましたビックリマーク




寄せ植えする前にLuciaとウッドデッキでコーヒータイムカップ


Luciaはガムタイム(以前食べた残りが有ったので)







仕事を定時に終わり早く帰宅後できる日は


お庭を一周して草取りしたりゴミを拾っています


草ってすぐに生えてくるんですね


ビックリビックリ


いつまで続くかわからないけど


きれいなお庭を持続できるようにがんばらなくっちゃむむ





明日は家具が搬入されます


テレビボード、PC用の机と椅子、カウンター用のスツール


楽しみです