Lucia用の避難袋☆ | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

東日本大地震から18日



私の会社の社員の方が


行方不明でしたが


お亡くなりになったことがわかりました



現時点で今だに家族が行方不明の方もいるそうです



本当に悲しい出来事です




さて本題ですハート



私の枕もとには


10年くらい前から


防災用の避難袋が置いてあります*花* 



数年前に避難袋の中身の交換などしたままでした




今回の地震をきっかけに


中身をチェックしました




あっ! この袋の中には私の物しかない!!


ってことに気が付きました



Luciaの物が何1つ入っていませでした・・・・



この前チェックしたのは


まだLuciaが家族になる前だったのです



そこで


肩からかけられるバッグを作りましたカバン



リバーシブルのバッグです




♪ Happy Lucia ♪



♪ Happy Lucia ♪


肩からかけられるので


両手は使えます



Luciaのトイレシートやうんち袋やハーネスとリードなど入れました♪♪


ハーネスとリードはこのバッグと同じ布地で作りました音譜



♪ Happy Lucia ♪




♪ Happy Lucia ♪



100円ショップで首からぶらさげるタイプの名札ケースを買いました音符


それをバッグに着けました


紐は目立つように赤色のタイプにしましたビックリマーク



私とLuciaの名前や生年月日や住所や連絡先電話を記載した紙を入れました*花* 紫



♪ Happy Lucia ♪



♪ Happy Lucia ♪




♪ Happy Lucia ♪


うん、Luciaのごはんもちゃんと入れてあるよナイフとフォーク




♪ Happy Lucia ♪


そうだね、災害が起きないことが1番だねビックリマーク



ペタしてね