苦しくったって・・・










悲しくなって・・・(アタックNo.1風)






フンフンフフフフンほにゃららら~(ごめん歌詞忘れた)








一歳の誕生日を迎えた辺りから、
なんでもよく食べてくれていた我が娘パンプキンに異変が起こりました。。。


今日のお気に入りはグリーンピース
(お気に入りは日替わりでございます。。。)



他の野菜と一緒にオムライスの中身!?
の薄味ケチャップライスでおにぎりを作ってパンプキンに渡すと・・・


グリーンピースをほじり出し、それだけ完食
残りのおにぎりはぐちゃぐちゃにされ床に投げつけられる始末・・・。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一生懸命作ったのに


にこっと笑った後に投げつける、
悪いことしてるのわかってる確信犯でございます



でもいいの!
私は負けない

パンプキンには食べ物の嫌いなものが少ない子になってほしいなと思っています。
誰かに作ってもらったお料理を美味しく食べながら、
それを作ってくれた人を喜ばすことのできるような人になってくれたらなぁと

なので今はごはんをぐちゃぐちゃにされても、
床に投げつけられても、
マミーは負けないからね~

床に落ちたご飯粒だって拾うわよ

トレーの上に汚く並べられた本日のランチもキレイに洗っちゃう

ご飯粒だらけのお洋服もね

あなたが今は嫌いなものでも
おいしいって思えるように作ってあげる

そしていつか母の味を通して、
私の故郷である日本にも興味を持ってくれるようになったら嬉しいな


そんなことを考えながら
床に落ちた米粒やお野菜を拾うここ数日です



さぁ今週末はパンプキンのお誕生日会Paty 2
今回は外でする予定なので晴れるといいな
米粒拾い終わったら準備始めるぞ~






2つのランキングに参加しています。 ポチポチっと応援宜しくお願いします音譜