うちのオフィスから1ブロック先に、コリアンタウン と呼ばれる韓国のレストランが立ち並ぶ通りがあります。

今日はアメリカの大学時代の友人と、コリアンタウンでランチをしてきました

数あるコリアンレストランの中で今回行ったのは、冷麺がおいしい
Kum Gang San

ここの冷麺、日本で学生時代にバイトしていた大阪難波の焼肉屋さんの冷麺の味に、よ~く似ているです


冷麺にお酢を入れる人がいますが、ちょっと待った

あえてお酢は入れず、代わりにごま油としょうゆを店員さんに頼んで下さい☆

ごま油をひとかけ、醤油をちょっぴり冷麺に入れると、と~てもおいしい冷麺ができあがります☆

アルバイト先の友人みんなであみ出した裏技です

ほんとにおいしいので騙されたと思って試してみて下さい


(注)コリアンレストランの中には、注文した冷麺の中に、すでにお酢が入っている場合があります。その場合はこの必殺法は使えません

New Yorker
Kum Gang Sanでぜひ試してみて下さい


Kum Gang San
49 W 32nd St
(between 5th Ave & Broadway)
New York, NY 10001