先週末にどーしてもステーキが食べたくなったので、小雨が降る中片道1時間ぐらいかけて買いに行ってきましたDASH!

On the menu for dinner is. . .



$Emiko's Home Cafe from New York

*ドライクランベリーとクルミのフレッシュミックスハーブサラダ
*アスパラガーリック
*マッシュポテト
*リブアイステーキ


$Emiko's Home Cafe from New York

お肉の調達先はQueensのSunnysideにあるButcher Block音譜

http://www.yelp.com/biz/butcher-block-sunnyside

地下鉄の7番線40th streetの駅を降りてすぐのところにあるお店です。
お肉の種類も豊富でとってもおいしいので、お近くの方は試してみて下さい☆


$Emiko's Home Cafe from New York

アメリカのステーキは脂身が少ないですが、Ribeye(リブアイ)は日本のステーキに近い感じで脂身多目でおいしいです。

お肉は塩コショウで軽く味付けをして、表面においしい焦げ目がつくように、バターで焼いていきますドキドキ

$Emiko's Home Cafe from New York

Rory(旦那様)家秘伝のマッシュポテトと、すりおろしガーリックと一緒にオリーブオイルで炒めたアスパラガスをのせて出来上がりクラッカー

今回は和風ステーキソースで頂きましたニコニコ

*しょうゆ 40cc
*みりん 40cc
*赤ワイン 20cc
*たまねぎ(すりおろし) 1つ
*オリーブオイル 大さじ1

オリーブオイルでたまねぎのすりおろしを軽く炒めたあと、残りの調味料をフライパンで混ぜ合わせるだけでできちゃいます。

ステーキを焼いた後に残った肉汁も、最後に混ぜ合わせるとおいしさアップアップアップアップ

お好みでガーリックのすりおろしもどうぞ。

なんだか今日ステーキが食べたくなってきた方は、下のカエルさんをポチッっと宜しくお願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ