とても個人的な意見だけど、


引き寄せの法則も
U理論も
ティール組織も
コーチングも
スピリチュアルも

全てはツールでしかなくて、
どれも、ありのままの自分を認め、To Be(あり方)に意識を向け、
自分がどう在りたいか、自分の意識が世界を創っている、ということを伝えるための手段でしかないのではないか、と
ふと湧いた。


他人をどうしたいか、ではなく、
自分のあり方や感情が他人を通して映し出していることを理解する。

他人の行動から感情を与えられるのではなく、
自分のどういう思考や感情が他人をそう映し出したのか、と考える。


他人だけではなく、目の前に起こる出来事全て。

全ては自分の意識が創り出した世界。


2020年までに。
少しでも多くの人にそのことを思い出してほしい。