自分では言わない方がいいこと

よく平気で私もですけど

昔は言ったの

「人は信用できない」って

人間は嫌いって意味で使っていました

あれは痛々しい程傷がある時

転びまくって服も破けてボロボロで

見っともない姿なのに

「待った!」って、来ちゃって

驚かせるくらいドン引きされます

 

それは「傷ついています」って

堂々と公言するような行動ですから

自分が経験してよく知ってる

 

あれは言わない方が良いですね

 

決まってその後で出るのが

「○○さんは信用してるから大丈夫」なんだよね

これが出ちゃったら

「何があったの?」だから聞く方も

 

言わない方が良いです

 

今は違う意味で「信用できない」を使います

人は感情(反応)の生き物でして

反応主体に動く人は多くて

後先考えない事をする人が増えたので

さっきまで「A」だったのに

急に「B」と言い出す可能性が常にある

 

そういう意味では「信用できない」ので

お願いという形で「約束する」というような対処をしています

 

信用できませんよ人は全然出来ないです

だって、自分を把握してる人はごく一部ですから

自分の感情を判断だと思い込んでいる人が多いので

感情は非常に情熱的に訴える事もあって

疑いにくいんです

 

そんなね気にしてないですまわりは

自分のことで手一杯だから

周囲にどう思われているか怖がってる中で

適切な対処を出来る人はごく一部です

 

だいたいの人が出来ないものですから

 

人類みな同類くらいで認識が適切に近い

 

それがわかれば思いやりしか湧かないんです

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する