意外と技術が要ること

専業主婦って

職業で1番難しい上に

安月給で過酷です

 

1日家でダラダラは出来ません

 

めちゃくちゃあの手この手の工夫や

日常の発想力にアイデアが

満ち満ちていないと難しい

 

めちゃくちゃ気力が失われる仕事

自己価値が下がるだけの毎日です

 

逆に工夫やアイデア次第では

自分らしい生き方が手にできる場所ね

 

それにはパートナーの信頼や絆

環境からの信頼など土台作りも大事です

 

結婚して専業主婦って言うと

らくちんなイメージですが

いつも綺麗にしていて動き回っている

パワフルな相手なら

若いOLさんだって勝てません

 

社会性がうんと必要な仕事だしね

 

だから向いてない人も多くて

問題を生み出す天才になることもある

 

私は割と向いていると思う

工夫したり考えたりして仕事が好きだからね

部屋を綺麗にするのも好きだし

家で居るのに7000歩以上歩くし

 

でも、スマホをよく最近は忘れているので

見ると20歩とかある(笑)

それはもう終わってる歩数だけど

 

わざわざ主婦にならなくても

働きながら探す居場所もあるんですよ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する