自分では言わない方がいいこと

今は仕事で

資格もあって言えるけど

見える事で話せることで

どれだけ人間として扱われなかった事かって思うと

秘密にした方が良いってすすめる

 

それに見えても話せても資格があっても

それを認めて認知してくれるのは

氷山の一角です

 

仕事では認知されても

仕事以外で出会う時には

人としては見ては貰えないんですよ

まず「ギョ」って目で見られます

それにそれってって聞いてくれる分には

ぜんぜんまだいいんだけど

何も聞かれない時の

恐怖に満ちたあの目はねまるでお化けを見るような目です

 

だから静かに暮らそうって思って選んだんだけどココ

 

今は旦那さんが音楽をするので

色々サポートするもんで私がどんどん前に出て

今では周囲はみんな知ってる

ミディアムだってね

 

でもね、全員が気持ち悪いって目で見るわけでもないし

外国人が多いので逆に資格があるって言うと

「本物だ!」って喜んでくれることもある

 

それはココだから起きたようなもので

日本ではアジアではまだまだ仏教の事もあって

ミディアムは霊媒師の印象が強く

いかさまだったり詐欺だったり悪意ある姿勢で見られます

 

image

 

なので、もし、本当にあなたが見えちゃうし

聞こえちゃうし話せちゃうなら

秘密にした方が良いです

 

私は証明されて嬉しくて

身近な友人に話したら全員連絡が消えました

10年以上付き合った友達や親友も

あっという間にあの目で去っていたよね

 

今いる友人はデニースのクラスメイトだったり

同じような能力者だったり

または氷山の一角に生きる人だったり

差別したり区別して物事を見ない人だったり

そんな恐れの正体を知る人ばかりだけど

 

そこに至るまでにはとても時間がかかるし

嫌な思いを散々すると思います

 

ならば言わずにその能力を使った方が良いです

 

それを仕事にしたいって言うなら

今あることを一度全部捨てる覚悟で居た方が良い

どうやっても本当に見えたり聞こえるなら

引きずり出されるはずだから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する