対面はね超らくちん

表情見えるし、顔見せる勇気あるし

話しをする気満々で出向く場所だから

周囲の顔色や状況よりも

話す準備も聞く準備も7割がた出来てる人が来る場所

 

対面鑑定を経験してるから知ってるんだけど

「館」って場所でね

それに占いの館って本当に占いの対話スキルが無くていい場所

 

隣で対人関係に悩んでいますって来て

身なりや言葉が最悪で「それでしょ」って

思っている私の横で「浄化します」って言いながら

チリンチリン鳴らして黙って踊っている占い師に対して

疑問すら持たないような人がたくさん来るの

 

私はそういうことせず、

その場に居て誰よりもまともな対話するので

まあ、始めがお陰様で私は最初が電話占いですから

 

どんどん解決して気づけば予約が取れず

トイレにも行けずで体調壊してやめたけども

抗生剤を1か月半飲まされて身体的な危機感を感じたのでやめた

同じ系列の電話占いに変えてもらったけど

そこは休憩をくれないので対面と変わらないので辞めた

 

で、今は良質な環境で働いてるんだけども

対面も西光寺で寺に来る人はそれなりに相談もまともだし

特段当時みたいに「大丈夫?」って環境には居ない

 

で、本題ですが…

 

電話占いってね「愛」なんです

 

悩んで苦しんで「誰にも言えない」その瞬間に出会う場所

ここで「それは愛があるからなんだよ」って知らせる事が1番最初に出来る場所

確かに個人ではなくやるから収入は1人で運営するよりだいぶ安いです

そして数を時間をこなさないと生きていけないですけども

それでもそこには多くの人を「たった1人だけ寄り添うだけで」ね

救える寄り添えるチャンスに満ち満ちているわけです

 

だから先がどうこうとか未知数でも

凄く価値あることをしている自覚があるので辞められないわけです

 

全ての拗れも、全ての始まりもね

どんな占いよりも責任がる場所なんですよね

 

対面いける人はそんなねそこまでじゃないのよ

「だって出かけて話せるんだから」

 

わざわざその時間に出て行って話せるんだから

 

世間に触れずに悩む時間にこっそり話してみよう

ちょっとだけ聞いて見ようって手に取る場所だから

どんな接客よりも愛情をもって寄り添ってちゃんと聞いて答える

一緒に答えを見つける大事な場所です

 

電話占い師を馬鹿にしたり

個人では無いからって下に見たり

電話占い会社をなじったり

そんな人たくさん居るけど占い師でもたくさんいる

可哀そうだなって思うよそういう人ってさ

めちゃめちゃ問題を抱えているんだよね「確実にね」

 

まずは自分の問題を解決しないとね

それにはまずはパートナーとの問題からですから

何につけても全部それだからね

「恋愛の拗れは人生の拗れです」から

恋愛できない人の言う事なんか1つも役に立たないのでスルーしてね