知りたかったこんなこと

人間が生まれてきて

1番最初に失うのは「信頼」そして

失う事で持てないのが「信用」する力ね

 

それを間違いなく

ほとんどの人が知らない

大人になって行ってから

「全ては信頼、信用が全て」って

気づいて頑張るけど

 

この信頼や信用には

双方の理解や共感性とか

色々なコミュニケーションが不可欠

それを気づく前に挫折してる事を

だいたいの人は気づいていません

 

グルコンで支配されて

気づけば信頼されることで得れる

多くの自由を奪われているなんて

好奇心がある幼子にはわからんです

 

そのまま思春期で大人を嫌うのは普通ですよね

友達が出来て信頼とか信用とか

凄く自分に力を与えている事を思い出すから

 

私とか見たいに

幼い時からそればかり教わってきた子供時代と

あれこれだめって育ってきた子供時代では

ぜんぜん生き方も時間の使い方も

関わり方も見方も全て変わってしまう

気づいたころには凄く時間を浪費してると思うもの

 

なので、あなたは人を信用できないのではなく

信頼されて育ってこなかっただけで

その為に信用をする力がないだけですから

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する