ちょっとした自慢話

日常の愛情表現は大事ですよね

特にパートナーとの間では

 

してこなかった人は玉砕してるけど

してきた人はしていない事に気づいてからは

 

「言うのは大事」と思ってます

 

自然とそれをしてるので

気づけばお互い出来てる

 

思いや感情をちゃんと言葉にできる環境がね

我が家はあるから会話が苦しくない

何でも話して何でも聞いてる

 

 

たまにちゃんと時間を作っては

旦那さんの話を聞いている

聞く時間を作ってる

 

私の仕事は「話す・知る・聞く」だから

いつも誰かと1日中話してるので

普通のお仕事ではないものでね

普通は腹を割って話すことは無い世界に過ごすでしょ

だから何でも話す時間を作って聞いています

 

夫婦の会話は大事ですよね

褒め合う事も大事ですよね

認め合う事も大事ですよね

うちは意識して作ってますけど

 

あまりそういう環境があるとは聞かないので

 

お薦めしますそういう時間を

スケジューリングすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する