とりあえず結婚したい

1人が嫌なんて思っていますよね

 

そんな簡単ではないのが結婚生活

 

まず最初の3年目で「家族」

最初の3年は家族に成る為の努力期間

次の6年目で「親友」

次は何でも話せる親友になるために必要な

お友達努力期間です

次の9年目で「夫婦」再熱期

10年目~は安定ですけど

そもそも3年目前に破綻というなら

それは最初に書いた

「とりあえず○○」って理由があった人や

1人は嫌でチャンスが無いかもしれないと踏み切った人

 

結婚適齢期はあるのですよね

恋愛適齢期もあるしさ

 

それは個別で違うからどうやっても周囲とは異なる

 

比べている間は「とりあえず~」とか

「1人は嫌~」とかだよね

 

結婚しない期間が性格を育てたり

1人で居る事で周囲との関わり方のスキルを磨けたり

必要な「おひとり様時間」があるんだよね

 

だって、結婚してからが本気の努力なのでね~

 

結婚したら終わりではなく本気の始まりです