人間は自分が望まないことに「悪」

自分が望んだことに近いから「善」

それを好き嫌いの反応しているだけで

それを相手に自分に余裕がない人ほど

グイグイ押し付けているだけですよね


善悪を決めるのはあなたじゃなく

ガイドさんたち


些細な瞬間に生まれてくるエゴに

人は踊らされながら

誰かを傷つけているんだよね


そうならないようにに

強く意識していないと難しいかと思うけど


少なからずガイドと関わっていたら

受け取れていたら

誰かを裁きたくはならないです


皆様ぜひお気をつけて


自分からその瞬間に

一気に7つの大罪を犯してしまうから


どう肉体を失ったとしても

あちらに行ってから

非常に面倒、生きてる時より

凄い面倒くさくなる


時間=命の利点は

生きている間に清算する行動を

選択し直せることです


世界が優しくなりますように

毎日祈ってます