知り合いの知り合いの愚痴を聞いていた

 

「書いていい?」

 

「いいよいいよ、書いてなんなら名指しで!」

 

「それはできん」www

 

の、許可を得てなのですが。

 

彼女は介護施設の看護師パートさん。

家族が居るので家族の介護もあるのでパート。

 

どことは言いませんし言えませんが。

 

酷いんだって、扱いがね

扱いって言うても、施設利用者の扱いが酷いとかで

大変彼女はご立腹

 

壊死した足が処置が悪く悪化しても

病院が「断る」で、コロナではなくても「断る」

痴ほうの老人は受け入れたくないので大変だからと

断固拒否されて、壊死が進んで死亡したり。

 

手間不足で死に至る人は少なからず1日平均2名はいるんだって。

 

そのくせ、どんどん「うち受け入れますよ」と

コロナの陽性者を受け入れてしまって

この前大騒ぎしたそうですが

それも間に合わずで

「検査はしてないけど、あれ以来急に変死が増えてね」

「知らない間に急になくなってる人が出るようになって」

って、あっという間に毎日変死が増えたりして

対処も対策もずさんで、自分の身を守るのが必至とか

 

それに、排便などの処置も自分で深夜はさせるらしく

朝行くと排便まみれて寝ていたりして

それをそのまま放置しての朝にご立腹

 

他にも山のように「可哀そう」がありすぎて

ただ、パートだし言えないし

権利もないし、愚痴る愚痴る

 

他にもえーーーーーーーって、ネタは凄かったですが

あれを聞いてしまうとね

 

それに、それが高級が付く家賃をもらっての施設ではね

ちょっとね、来た時だけ綺麗にされていてもね

裏を聞いてしまうと、どこもそうではないかと思いますよね

 

「そういうのチクる場所ないの?」

 

「無理よ、この辺りはみんな同じだもん仕事なくなる。」

 

「それは地獄だな悪夢だ・…。」

 

「とにかく家族に感染しないように努力することに集中してる。

 可哀そうだけど、それいがいにストレスをためない方法が無いし。」

 

「自分とこの親は?」

 

「この辺りではなく大きな病院と連携している都内で

 まあ、何かあっても対応が早いような場所、連携が取れてるところに

 お願いしてる通うの大変だけど。」

 

「なるほど。」

 

しかし、怖いね、お金儲けに走る施設って、内容はないんだね。

 

それに、近所でも、コロナで入院待ちで急変して亡くなった人も

結構いてねって、本当に医療現場も大変だけど、施設は酷くて

甘く見てはいけないよね、甘く見てる人が多いけど、現場見たら

そんなこと言えないと思うよねって、軽視してる人をおかしい人と言っていた。

 

老人が致死率が高いかもしれないけど

老人が死ぬ分にはいいやっていう態度にご立腹でした。