神さまのお気に入りらしい

何でも疑い確かめまくること

相談だとわからないのは
たいてい
「…らしいけど?何?か、わかる?」

と、聴いてしまう。
らしいが多いです。

知ってるはに回目3回目から
初見はいつもらしいがメイン。


人の話も仕事の実務指示以外は
全く鵜呑みにしない
噂話も鵜呑みにしないから

「なんだって!」聞いたら

誰の何経由情報なん?

へー、なら信じる
へー、なら信じない
はっきりと伝えてます

自分からできる限り
7パターン7種は確かめてから
それから判断する

この疑い深くて
めんどくさいのがお気に入りらしく
よく笑われる


相談しても

「ほんまに?違うなら言うてね
      違う違わないもガイドがそう言うから
   どーにもできないけどね
     身に覚えなさすぎたらメモ忘れないで


  後でわかるタイミングくるから。」


これもよく言うよね


たいていが鵜呑みにしてしまうから
ガイドを見失うらしいからね
姫さまか違うガイドかは
もう話す言い回しがあるから
聞き分けることができるようになってる


ガイドから聞こえないでも
多分変わらないと思うけど


神さまは鵜呑みにする人に
あまり信用しない
理由は自発率低いから
持久性があまりないからね