下矢印好評だったので、即に役立った人も多かったようなのでwww

疑った時、不安になった時に言われる事「ガイドの声」

 

怪しいよな~

マジで怪しいよね~

絶対そうだって~

そんな時あるよね

 

そんな時があると…

キラキラ龍「確かめたの?

それにそれを言えるだけの自信が

ある情報があるの?」

 

宇宙人アセアセ「だってさ~、

誰誰ちゃんだって普段と違うじゃんか~。」

 

キラキラ龍「誰誰ちゃんがその事があると困る程に、

関心が必要な関係ではないでしょ。」

 

宇宙人もやもや「そうだけどさ~、あ~、言ってたし。」

 

キラキラ龍「そう言いながら、

別に聞いて欲しい事があるけれど

 言い出しにくくて、あの話で

あなたの時間を求めたとは思わないの?」

 

宇宙人ハッ「わざわざそんなこと言う?」

 

キラキラ龍「そうよね、

わざわざその話をしたのよねしなくてもいいのに。」

 

宇宙人ハッ「なんと、騙された!?

 

キラキラ龍「騙されたんではなく、

そういう風に話して同意されたら

自分が相談せずに確認を出来るし、

それだけ話しにくいことかもしれないわね。

そんな時は、

ちゃんとありがとう気を付けてみると言ってから、

そちらはどうなのかを聞きいてあげるといいわね。」

 

宇宙人ガーン「なんでそこまでせんといかんのだ?」

 

キラキラ龍「してみればわかりますよ。」

 

相手の嘘やとばっちりに

気づきながら付き合ってみるとね

意外と「えええええ」って、悩みを聞いたりして

わざわざ言われた事よりぶっ飛んでいたりする(笑)

 

些細な感情の瞬間にいくつも無意識に

自分の感情を押し付けつるような会話が

人って意外と多いですよね。

 

気を付けてね~グッキラキラ