JAMとかパンとか♪ | La vie est belle♪

La vie est belle♪

趣味で、自家製酵母のパンをゆるゆる焼いてます♪パンやSweets、お料理、食べる事、作る事が大好きです(^-^)
  そんな手作り感いっぱいのブログへようこそです(^○^)/









こんばんは~ニコニコ


ひとみさん便 を心待ちにして下さってる皆さん、


もう少しお待ちくださいませ(^人^)


先週、念願の真っ赤なルバーブで、JAMを炊きました♪


炊くと言っても、すぐにへにゃるので、あっちゅまです(笑)


いつもは甜菜糖一辺倒の私だけど、


果実の色めをいかしたくて、


JAMやドライを作る時ばかりは、グラニュで。


果実の1/4のグラニュで、低糖にしてます音譜

上のお写真は、、、

無糖の豆乳かんにルバーブJAMをもりもりとかけて(笑)


罪悪感なくいけちゃいます(笑)





手前の1つだけがサクランボのJAMです音譜


大阪駅マルシェの中のベジステさんで、お得に買えました(笑)


脱気はしたものの、プロじゃないから、、、


早く貰って頂きたくて(笑)


オレンジのくるくるパンに使ったバニラのさやも有効活用(笑)


もち、ひとみさんにも貰って頂きました(笑)


無事に3つ共、お嫁入りできて、やれやれ(笑)


次はあたしっビックリマーク








それから、それから、


リピ焼きしている、ちびくま母ちゃんの


抹茶ショコラ100パ の編み編みバージョン(笑)


はまりまくりのこのパン、又焼きたいです~音譜



今日もご訪問頂いた皆さまっ。


ありがとうございます音譜


贅沢じゃなくても、小さな幸せを1つ1つ紡いだら、


きっと大きな幸せに繋がっていきますね音譜


人は、気持ち次第で、幸せにも不幸せにもなるから。。。


自分が大切に思ってる事を同じように言って貰えると、じんとします(笑)


今日も幸せな1日でした音譜


明日も幸せな1日になりますようにラブラブ