マルチシリアルのマフィン♪ | La vie est belle♪

La vie est belle♪

趣味で、自家製酵母のパンをゆるゆる焼いてます♪パンやSweets、お料理、食べる事、作る事が大好きです(^-^)
  そんな手作り感いっぱいのブログへようこそです(^○^)/









こんばんは~ニコニコ


遅い時間に失礼しま~す(笑)


先週焼いた、マルチシリアルのマフィン♪


マルチシリアルっ♪


どんな風に焼いてもおいしんだなぁ(笑)



マンディアン風に、ナッツとトッピーんんん(笑)


でもって、若干こぼれました(笑)










マルチシリアルのパンバニャ風(笑)


コレ、ツナがフレークだとちょっと違いますね~(^^;)


探してみると、中々シーチキンLはおいてなかった(笑)


気づいたら、いつも、フレークのツナ缶食べてた(笑)


無意識って、こわいですね~(笑)


本当はフォカッチャで作りたかったのでっ!


必ずや、リベンジします~(笑)






パプリカのスープはコチラのレシピで →


牛乳を豆乳に、赤パプリカを黄パプリカに変えて、


作りましたがっ


むちゃんこ美味し~かったです音譜


滅多に買わない、にんにくですが、


あきちゃん のお野菜便に入っていたものを使いました♪


あきちゃん、ありがと~ドキドキ


手臭くなるけど(笑)入れると入れないじゃ、コクと旨みが断然違います~(笑)


手間暇かけた甲斐ありました(笑)






それから今日は、すっごくすっごくひさ~しぶりに


お料理のレッスンに行ってきました音譜


あきちゃんと、るくり先生のマクロビレッスン♪


春に一度申し込んでいたんですが、事情があって行けず汗


待ちに待ったレッスンでしたドキドキ


思うに、今日行けたビックリマーク今日と言う日が好機なのかなぁと音譜


今日も沢山の学びや気づきがあって、色々思うわたし。。



天然酵母のパンを焼いたり、食べ物にとっても関心があったり、


今の私があるのは、もう会えない・会う事がなくなったとしても、


私に大きな影響を与えてくれた人達のお蔭なんだなぁと。しみじみ(笑)



自分の体が弱かったり、


家族の中に体の不自由な人がいたりしたので、


それが、又、健康の大切さや、安全な食事への興味・関心の


源でもあるんでしょね。。


先生にそう言われて、そうなのかもって(笑)


人生の幸も不幸も自分を作ってくれるエッセンスの1つドキドキ


その先にある光に向かって、人は生きているんでしょね音譜

本当に美味しくって、楽しかった音譜

今日も一日、感謝な気持ちでいっぱいドキドキ

明日も幸せな1日になりますようにニコニコ