こんにちは!
45歳で自然妊娠&超高齢出産した
ララです!


我が家は共働きなので
姫に習い事をさせたくても
付き添う時間が土日しかなくて…💧
いろいろ断念してきました。


特に公文は
やらせてみたかったんですが
近くの教室は平日のみ
しかも週2回も通う…💧

無料体験に申し込もうと悩みましたが
我が家のスタイルには
合わないので断念〜💦


スクールで
2歳児クラス10月から
平仮名を書くことがはじまり
何かやらせたいと
やきもきしてたんですね。


前から気になってた
✨スマイルゼミ✨

タブレットでお勉強できて
これいいじゃん!!!

と思うも…

調べたら年少冬クラスからで
姫の1学年上の2017年生まれの子達対象…ショボーン

でもどうしても気になるので
資料請求してみたら
近くで体験会があるとのことで
早速行ってみましたー!

なんと!対象学年じゃなくても
始められるそう!!

姫も楽しいみたいで
30以上いろいろ試していました!

ひらがなも指示通り書けたり
思いの外ハマってたので
パパに聞いたら
やってみてもいいんじゃない?
と言うことになり

契約しちゃいましたー!ウインク

来年の4月からは
公文みたく学年超えてどんどん
無学年学習もできるみたいなので
それもめちゃくちゃ期待❗️❗️


今なら
2週間お試しができるので、
続くかわかりませんが
やらせてみま〜す〜😊👍

ちなみに
こどもちゃれんじも続けますよー!
こどもちゃれんじ