実は私、緊急入院していました!



数日前から
胃がちょっと荒れてるかな?と思いつつ
あまり気にしてませんでした。

その日は転職して
はじめてお客様とのZOOMプレゼンがあり…
緊張して、プレッシャーでお腹が痛いんだ!
と思ってました。

でも、本当はそれほど緊張もしてなくて
終わってもまだ痛い…💧

ご飯食べたら和らぐかな?と思いつつ
昼飯を食べるもまだ痛い…💧

いよいよやばくなってきて
旦那に電話して姫のお迎えを頼む…

なんとか定時まで勤務して
在宅なので、
速攻バファリン飲んでベットへ移動

痛みが和らぎ
すこーしだけ眠る

旦那と姫帰宅
この痛みは普通じゃないと気づく💦

息も荒くなってきたので救急車を頼む

過呼吸で全身が固まり、死ぬかと思った💦

旦那が全然呼んでくれなくて
救急車がくるまで20分かかった

姫を産んだ大学病院も
次に近い大きな病院も受け入れを断られ…
家から30〜40分のところにある
総合病院へ運ばれました。

姫ははじめての救急車で
苦しむ母を横目に多弁に😅

病名は急性虫垂炎💦

小さい子供もいるし、
糞石もあるので手術して
最短の入院3日が良いのでは?
とのことでした。

薬で散らす場合は
入院が4〜5日と言われたので
母は迷わず手術を選びました。

月曜の夜中に腹腔鏡手術してそのまま入院
何もなければ木曜日の午前中に退院!


もうね。
重症妊娠悪阻の時にさんざん苦しんで
2ヶ月飲まず食わずで寝たきりで
入院生活を送っていたので
私にとって何も怖くありませんでした。

それよりご飯を食べずに
来させてしまったことが気がかりで
手術前に旦那と姫とはお別れして
帰ってもらいました。


どんなにお腹が痛くても
病院はネイルはダメ😅
外してからの手術へ

腹腔鏡手術で傷はおへそのみ
そんなに痛くないと思ってたら
痛いもんは痛いねー💧舐めてたー💦

その後1日は絶食で起き上がるのも大変
回復を待つのみ…😅


さて、
心配なのは姫のこと!
ちゃんとご飯食べてるか?
ちゃんとスクールへ行ったか??

実はあんまり心配していませんでした。てへぺろ


うちは旦那にも私と同じくらい
育児に参加してもらってます!

あえて、なんでも(やらせてる!)
やってもらってます!ウインク

なので、
服や靴のサイズ、どこに何があるか?
姫が毎日何を食べているか?何が好きか?
興味があるのもは何か?
なんのテレビが好きか?

普通に全部わかります。

仕事が忙しくても
在宅になって無くなった通勤時間分は
担当してもらってます。

スクールのことも
送りは旦那、お迎えは私ですし、
今何を習っているとか…
どの子と仲がいいとか…
あえて、関わりを持たせておくと
普通に把握していきます!


私のスタンスは
旦那が出来ないことを
私がやるようにしているだけです!
(料理、洗濯、髪結、スクールの用意など)

女だからって
家事をしないといけない、なんて古い!

共働きならお互いに協力する
のがあたり前!

ふたりの子供なんだから
育児に参加するのもあたり前なんです!


今回、
姫には寂しい思いをさせてしまいましたが

とても頼もしく動いてくれた
旦那には感謝しかありません!照れ

安心して、
入院おひとりさま時間を満喫しました!

まだ痛いけどね…😅