🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の元旦那さんとは20年の結婚生活でしたが、7年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながらイタリア人の彼と生活しています。



息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。👱🏼‍♂️

娘は秋からシェアハウスにお引っ越し。👱🏻‍♀️

私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので🧑🏻‍🦱
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


皆さん、おはようございます。😃



毎日が慌ただしく過ぎていき
あっという間にもう6月になってしまいました。😅

こんな感じでは
あっという間に夏が終わって
あっという間にクリスマスが来そうです。😱


日曜日は娘の彼のご家族が来て
一緒にランチをしました。

娘の彼はフランス🇫🇷人ですが
今はウイーンに住んでます。

彼のご両親とおじいちゃんがウイーンに来たので
「あら、じゃあうちで日曜日にランチする?」
とお誘いしたのです。☺️

コッチではこんな感じで気軽に声をかけてお招きするのもアリなんです。

結婚するとかしないとか
全く気にせずに声かけてお招き、するのです。

うちに来てくれるのは
今回で2回目なんですよ。😌




で、
今回のランチメニューは

*カポナータ
*巻物
*煮込みハンバーグ
*チーズ🧀
*プロフィットロール
*エスプレッソ

でした。

カポナータとプロフィットロールは彼が、🧑🏼‍🍳
巻物と煮込みハンバーグは私が作りました。👩🏻‍🍳

6人までのお皿のセットはあるけれど
7人用のものがなくて
まあ適当にテーブルセットしました。🤣





おじいちゃん👴🏽は76歳だそうですが

初めての日本料理を

完食してくれました。😆




この後

煮込みハンバーグとサラダ

チーズ🧀

プロフィットロール

エスプレッソ

と続きましたが

写真を撮り忘れました。😅



4時間ほどお喋りをして楽しい時間でしたよー。🧡



娘の彼のおじいちゃんはフランス後オンリー。

お母さんはフランス語とドイツ語少々。

お父さんはフランス語と英語を話すので

娘と娘の彼が頑張って通訳してくれてました。😆


私、一度はフランス語も勉強始めたのですが

難しくって諦めました。🤣



皆さんとても良い人達で

今度はフランス🇫🇷にも遊びに来て、と言って下さりました。❤️❤️❤️



本当に行っちゃいますよ。笑😆😆




それでは皆さん。


今週も元気でお過ごし下さいね。😘