🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の元旦那さんとは20年の結婚生活でしたが、7年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながらイタリア人の彼と生活しています。



息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。👱🏼‍♂️

娘は秋からシェアハウスにお引っ越し。👱🏻‍♀️

私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので🧑🏻‍🦱
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


皆さん、おはようございます。😃



もうウイーンに戻って来ました。😆


日本での滞在は10日でしたが
本当にあっという間に過ぎてしまいました。



母に
今回は凄く短いね

って言われたのですが
母も4-5日の様な気がするって。😅

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのですよね。💓


行きのスイス🇨🇭航空のファーストクラスは降りたくない程に快適でしたが

帰りは直行便のオーストリア🇦🇹航空を選びました。


やっぱり直行便は楽です。

乗り換えがないのは大きな魅力。😃




オーストリア航空はファーストクラスはなくて

ビジネスクラス

プレミアムエコノミークラス

エコノミークラス

があります。



ビジネスクラスの一人掛けの席💺をもらえたので

座席は隣も気にせずに快適でした。


左側の窓の一人掛けなので

日本を飛び立って少しして山脈が綺麗に見えました。



そして富士山🗻も。


写真では少しボケていますが

実際にはもっと綺麗😍でした。




やっぱり


富士🗻は日本一の山

って言うだけあります。


日本🗾の象徴ですよね。😊




さて

オーストリア🇦🇹航空ですが

お食事は普通に良かったです。😋


でもスイス🇨🇭航空のファーストクラスと比べてしまうと、やっぱりファーストの方がいいな。😅

って正直思うわ。🤣🤣



ファーストクラスを知ってしまった私。🤣

どうしましょう。🤣




前菜はサラダ🥗を選びました。


マッシュルーム🍄のスープ🥣です。


メインはビーフにしました。

思ったお料理とは違いましたが

まあまあ美味しかったです。


デザートワインとほうじ茶のムース。



機内食はウイーンまでの飛行中2回出るのですが
大抵いつも一回しか食べれないんです。

動かないからお腹が空かないです。

でも
周りを見ると多くの方がしっかり二回とも沢山食べているのを見ると
逞しいなあーって思います。😃




ウイーン空港には彼が迎えに来てくれていました。

私の飛行機✈️の到着🛬する2時間前から待っていたそうです。
こう言う時、ありがたいなあって思います。💓


日本の母の事が気になる私ですが
またウイーンの日常が始まりました。


皆さま、良い一日をお過ごし下さいね。😘