🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の旦那さんとは20年以上の結婚生活でしたが、6 年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながらイタリア人の彼と生活しています。



息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。👱🏼‍♂️

娘は秋からシェアハウスにお引っ越し。👱🏻‍♀️

私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので🧑🏻‍🦱
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

皆さん、おはようございます。😃



そして

メリー
クリスマス!
🎁🎄

多分、オーストリア🇦🇹では
一年で一番大きなイベントのクリスマスを
無事、迎えました。😌


クリスマスツリー🎄の飾り付けは

24日の午後に息子と娘でしてくれます。


一度、数年前に

私が一人で飾り付けしてしまって

私達もやりたかったー、とブーブー🐷言われたので

それ以来、お任せしてます。😆



凄い数のプレゼント🎁でしょう?🤭


お友達に頂いた物や

私が用意した物

息子が用意した物

彼が用意した物

いっぱい集まりました。🤗


私も娘も

良いなあ、これ❣️って言う物があると

買っておくんです。


一年かけて、この日の為に集めておくんです。🥰





私達の場合、

クリスマスイブの夕ご飯は絶対に鉄板焼き。😆



においが部屋中に広がるので

鉄板焼きは避けたい私ですが

息子も娘も絶対に鉄板焼き‼️と意思固くて

食べたーい、と言うので

必ず鉄板焼きをします。😅


薄切りお肉が普通にスーパーで売っていないオーストリア🇦🇹なので

以前は特注でお肉屋さんにオーダーしていたのですがメチャクチャ高い!😅


彼がいる時には

良いお肉を固まりで2〜3キロ購入して

半冷凍状態でスライスしてもらってます。

安上がりでもっと美味しい🤤のです。😍




なので

もう25年以上鉄板焼きのクリスマスイブです。🤣


夕ご飯は夜6時くらいから

2時間くらいかけてゆっくり食べて

その後息子も娘もゆっくりお風呂🛀。


私と彼でお片付けして

夜9時過ぎから

ケーキとフルーツサラダとプロセッコで乾杯🥂します。


その後みんなで5〜6曲、クリスマスの歌🎤を歌います。🤣🥳




そしてプレゼント🎁を配ります。


毎年、配り係が変わり

今年は娘が担当しました。😆



そして

ゆっくりとプレゼント🎁をあけて

頂いたカードを読んで

楽しいひとときを過ごします。💓




これは今年のうちのクリスマスケーキです。🤭



初めはこの状態⤴️だったのです。



そして気がつくとこの状態に。⤵️



娘に「冷蔵庫に入れといてー」と言っておいたのですが、冷蔵庫を開けてみると

この状態になってました。⤵️



スポンジは彼が焼き

娘が飾り付けしてくれました。😙


なんか愛嬌があって可愛い🩷苺🍓のサンタ🎅さん達になってました。😋



オーストリア🇦🇹では

25、26日共に祭日になるので

スーパーもショップもお休みです。



息子と娘が24日のイブから3日間ほど泊まりに来てくれるので

賑やかな数日間になります。


そして大忙し。😅😆


彼と私でずっとキッチンにいる感じですが

それも楽しい時間です。❤️❤️




皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。😘