🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の旦那さんとは20年以上の結婚生活でしたが、6 年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながら大学生の娘と
イタリア人の彼と生活しています。

息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。


私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

皆さん、おはようございます。😃



ウイーンから電車🚃に乗って45分くらいで到着出来る場所にある保養地の


バーデン

に来ております。



3週間滞在中は本当にゆっくり出来る。

自分の事だけ考えてればいいしね。🤭

テラピーとテラピーの間は
ゆっくり音楽🎵聴きながらお部屋でリラックス😌しています。

今も、次のテラピーまで時間があるので
ギリギリセーフで入った朝食レストランからコーヒーをtake outして
お部屋で飲みながらブログを書いてます。ニコニコ飛び出すハート


ただ2つ問題があって

1つ目の問題はディナーを頂く時間。

ディナーは2部制で
1部は17時から
2部は18時からなんです。😅

幸い2部なのですが早過ぎる。🙈

通常、仕事のない日は
朝食9時位から
ランチ13時位から
ディナー20時か20時半からなので

めちゃくちゃ早い訳でして。。。真顔

でも早寝早起き病知らず
と言う位ですがら
合わせております。
と言うか、合わさないとダメ😅ですね。


2つ目の問題は
ランチもディナーもオーストリア🇦🇹料理、って事であります。😅

苦手なのーーー。🫣

一応メインディッシュは3つの中から選べるのですが食べたい物がなくて
でも一番食べれそうな物をオーダーするのですが塩分が強いです。😅

私が普段薄味好みで
添加物一切ない
素材を活かしたお料理ばかり食べているから
特にそう感じるのかもしれませんが。。。

なのでほとんど食べれず
残してしまってます。😅

食べれる物がほとんどない。。。。。😓



そうだ❣️😍❣️

ホイリゲに行ってみよう❣️


近くにホイリゲ(新種のワイン🍷が飲めるオーストリア風居酒屋🏮)があるので
私、行ってしまいました。😆


年間通して
ずーーーーっと開いているホイリゲはないんですよ。

こんな感じでホイリゲ掲示板でどこのホイリゲが開いているか確認するんです。

バーデンの開いているホイリゲと
地図が出ています。



バーデンのホイリゲ掲示板。




で、ここに行って来ました。



オープンが15時だったので

一番乗りでした。


ローストポークに西洋ワサビと酢漬けのキューリが乗ったパンです。


おつまみにちょうどいい。目がハート



色々な種類の自家製ワインが安く飲めます。


ウイーンよりかなり安いです。


ホイリゲ大好き❤キャロルです。