🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の旦那さんとは20年以上の結婚生活でしたが、6 年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながら大学生の娘と
イタリア人の彼と生活しています。

息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。


私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

皆さん、おはようございます。😃



先週の日曜日から
息子と娘とマヨルカ島🏝️に来ております。☺️

母子で👨‍👩‍👧水入らず。😆


青い空
波🌊の音
最愛の子供達。
これ以上の幸せ、きっとないかも
って言うくらいに
素敵💓な毎日を過ごしています。😌

何してるか、って。。。😎

朝食🥞🥣をゆっくりとって
3人でカードゲームして
散歩して
お部屋のテラスについてるジャグジーに入ったり
ゆっくりお風呂に入ったり
映画を観たり
と、
特にスペシャルな事をしてる訳ではないけれど
そう言う3人での時間が
とってもスペシャルなんです。😍


3人で日本語で会話が出来る。🇯🇵
3人でパートナー抜きでオリジナル家族👪で過ごす。
💓💓👩🏻🧑🏻‍🦱👱🏻‍♀️💓💓
2019年から毎年やろうね、と始めた企画。

場所は極端な話どこでも良いんです。

出来たら暖かくて海の見える所、って言うリクエストはありますが
3人でまったり出来たらそれでいいんです。😍

私のイタリア🇮🇹人のアモーレと
娘のフランス🇫🇷人の彼が加わると
共通語が英語🔤になってしまうので
日本語だけで会話、って貴重。👍

あ、ちなみに
息子は日本語の読み書きかなり教えたので出来ます。
今も日本語の本、読んでます。

娘は小学生程度なら読み書き出来ます。
二人目なのでちょっと手を抜いてしまいました。😅

でも会話も発音も全く問題なし。
兄妹の会話は日本語です。

コレ、珍しいんですよ。
ハーフの80%が日本語出来ないですから。

私にとって
子供達が日本語を話せると言うのは
とても大事な事なので
頑張りましたよー。💪




一昨日は娘と二人でモールでお買い物しました。
娘がもう少しで誕生日なんです。🧡🧡

ブーツ👢と下着🩲と部屋着👖を買ってあげました。

娘におねだりされると弱い私です。😅

カテドラルのある旧市街へはタクシー🚕で二回行って来ました。

マヨルカ島は良く来るので
大体の土地勘があります。😊👌

いつもここのカフェで休憩☕️します。








Cappuccino って言うカフェです。

お勧めです。🫶🏻



スペイン🇪🇸はバルコニーが小さめで

それでもテーブルと椅子が出ています。


小さいけれど何となく可愛らしいです。😊🧡






娘は大学があるので一足早くウイーンに戻る為
明日からは私と息子の二人になります。👩🏻🧑🏻‍🦱

なのでホテルも移動して
中心部に移ります。😊

次のホテルも楽しみです。💓💓💓