🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

自己紹介です!ニコニコ

ウイーン在住のキャロルです。👩🏻

オーストリア人の旦那さんとは20年以上の結婚生活でしたが、6 年前にようやく正式離婚。

今はウイーンで仕事をしながら大学生の娘と
イタリア人の彼と生活しています。

息子は独立していて一人暮らし
世界中を飛び回っています。


私の彼は
大型クルーズ客船で働いているシーマンなので
4〜5ヵ月働いて2〜3ヵ月のお休みがあります。

人生、色々な事がありますが
今を丁寧に楽しく生きていきたいなと思っています。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

皆さん、おはようございます。😃



先日行って来たクルーズ🚢記、続きです。



マヨルカ島はもう40回くらい来ているので

私、要領良く歩けます。🙋🏻‍♀️


400年以上もここにあると言うこのオリーブ🫒の木にも、もう40回くらい会いに来てます。🤭


いつ見ても大きい!



クルーズ🚢の始まる前日は

もう乗船地に入っていないと不安なので

大抵1〜2泊するんです。




パルマ.デ.マヨルカ。

マヨルカ島。

ここはスペイン🇪🇸の中でも物価高なので

ホテル🏨も良く考えて決めました。


有名なのがこのお菓子。


カフェの入り口🚪に見本が出てます。



2回買って食べましたが私、好きでない。🙅🏻‍♀️

好みではないので、もう買いません。🤣

ケーキと言うより菓子パンに近い感じです。


大きいのに安いんです。笑


見栄えもするしお土産に良いと思うのか

結構売れてます。笑


でも

私がスペイン🇪🇸で必ず買うのはサラミです。







唐辛子🌶️がいっぱい飾ってあります。

これ、本物です。

売ってます。


お店の中には色々な種類のサラミやソーセージ、チョリソ

が吊る下がっています。

イベリコ豚🐖なので美味しいし喜ばれます。



私の彼も大好きだし

お友達の分もいっぱい買います。

あ、ちなみに。

私は食べません。🤣




でもサラミ類は日本には買って帰れないですよね。

残念。

検疫に引っかかってしまいます。😅



色々な種類のサラミを数個づつ

いつもスペイン🇪🇸で大人買いする私です。😆




夕暮れ時のマヨルカ島。




どこからか哀愁漂うギター🎸の音が聞こえて来ます。


ロマンチック💕な夕暮れです。


でも私、一人でいる夕暮れ時は苦手です。

何故か訳もなく切ない気持ちになるんです。


綺麗な景色を見たり

美味しいご飯を食べた時

誰に見せてあげたい、誰に食べさせてあげたい

って思いますか?


私は、

彼だったり、子供達だったり

母だったり、親友だったりします。👱🏻‍♂️👩🧑🏻‍🦱👩🏻‍🦰


大好きな人達がいつも心❤️の中にいます。




続きま〜す。😘



良い一日をお過ごし下さいね。💕