皆さん、こんにちは。にゃ




日本はお盆休みだったのですね。ポイント




海外にいると
日本の行事や祝日、祭日を忘れがちなので

こうしてブログを通して教えてもらえるのは
嬉しいです。

ありがとうございます。





オーストリア🇦🇹やイタリア🇮🇹の
カトリック国では
昨日は聖母マリア様が昇天した日。
お休みでした。

何か、ヨーロッパのお盆みたい。ひよざえもん ラブラブ






四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

さて。

クルーズブログの続きです。音符




1週間のクルーズですと
1~2回のガラディナーがありまして
正装で食事をするのですが

イタリア船の場合
基本的にカジュアルですので
割合で言うと

カクテルドレス、イブニングドレスを
着る女性は全体の20%位。GOODGOODGOOD

結婚式の二次会位の服装が50%位。GOODGOOD

普通のワンピースに
華やかなアクセサリーをつける人が
25%位。GOODGOOD

とんでもない位に普段着が5%位かな。㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄苦笑



やっぱり綺麗なドレスを着ていると
それなりの待遇を受けられるんじゃないかな。


普段着は避けて欲しいです。

やっぱりT.P.Oってあると思うんですよ。えへへ…



ドレスを着てる人が多いと
雰囲気もより一層華やかになって
気分も一層盛り上がると思います。ラブ



折角ですもの。


シンデレラの気分になって、ね。ポイント



ガラディナーの前には
V.I.Pのカクテルパーティがあったり
船長さんと写真を撮る機会があったり

ディナーの後にも
スイーツがビュッフェに並んでいて
真夜中の二次会(?)もあるのです。









食べなかったけれど
見てるだけでもテンションアップでした。ぺこ




フルコースで食事をしたのに
ピッツァ🍕の焼ける良いにおいがして

誘われる様にピッツァレストランに
来てしまった私。笑笑笑



カクテルドレスにピッツァ。笑




全くマッチしないけど
焼きたてのピッツァの美味しそうなにおいに
勝てません。キュン死


皆さん、私の食欲に驚くんですよ。


私、良く食べる。ニコちゃん


しょっちゅう、fame...
                (お腹すいたーーっ)
って言ってるんで

イタリア人のお友達に笑われます。苦笑



特別にルッコラを
トッピングしてもらっちゃった。


ルッコラ、love です。ハートハートハート




ピッツァとデザートがついて
8ユーロ。

有料だけど食べる価値あり。

美味しいよぉーーーーー。にこ






この後はグランドバーに行って
ノンアルコールドリンクをオーダーしました。


あ、もう一度。

ノンアルコール !



ノン!!

って所、大事ね。笑



前日にちょっぴり飲み過ぎたので。てへ



トニックにミントシロップとレモンが
入ってるんです。

スカッっとします。上げ上げ上げ上げ上げ上げ






ってな感じで
あっという間にこの日も終わってしまったわ。






1週間のクルーズじゃ短か過ぎて
すぐに終わっちゃう。涙



老後は、老人ホームに入るより
クルーズ船に住み着きたい。笑

杖ついても踊ってたりして。にこにこにこ



その前にお金がない。ショック




それでは皆さーん。

引き続き素敵な午後をお過ごし下さいねー。


(*^▽^)/★*☆♪