皆さん、こんにちは。☺️



一昨日の
最高記憶が34度と言う暑さからは
少し落ち着いて

昨日、今日と
朝晩は涼しく
日中は28~29度の
結構過ごし安い気候です。



良かったー。



普通は北海道の様な気候なので
クーラーはいらないし
持ってる家もかなり少ないのですが

ここの所、温暖化の影響なのか
暑くてしんどい日もあるのですよ。☀️😵💦





昨日は、
良く、娘がお世話になってるお家の
パパさん、ママさんを連れて

私の大好きなお店に行って来ました。


                             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今の季節は
外に座って食事するのが
オーストリア人は、だーい好き。😍



予約しておかないと
テラス席はいつもいっぱい。


私達の間では

リンゴ🍎と
じゃがいも🥔の店

と言われてるここ。






定番のオーストリア料理も置いてますが

ここに来たら
やっぱり最初は
🍎と🥔をオーダーして欲しい。



まずは、
じゃがいものクリームスープ。

熱々でお味も最高。

美味しい。😘

ドリンクは勿論、林檎酒。🥂





私のメインはいつもこれ。

シュタイヤーマルク州の
チキンフライのサラダ。

もう、いつもこれ。

飽きずにこれ。笑笑笑





こちらは
旦那さんのオーダーした

カマンベールチーズと林檎の
オーブン焼き。




ママさんのオーダーした
じゃがいものコルトンブルー。



パパさんの
茹でたじゃがいもと
ほうれん草クリームソースかけ。




デザートです。





良く食べた。



美味しい物を食べた後の満足感。きゃ

逆に
美味しくない物を食べると
機嫌が悪くなっちゃう私。笑笑笑苦笑




ご近所に、
こんなに良い人達がいてくれる事に
とっても感謝。🤣



娘はいつでもウエルカムと
言ってくれる。



感謝です。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ