早速、天体観測へ。

6月21日 夏至 am5:51

夏至・・北半球では、昼が最も長くなり、夜が最も短くなる日

 

西洋占星術にしても、和暦にしても、この春夏秋冬は、エネルギーの切り替わる時で、とても重要な時期

2023夏至というテーマで、昨年も書きましたが。

 

まずは。

西洋占星術において、1年間を4区分にして占う図(ホロスコープ)がある。

それは、「四季図」と言います。

 

①春分図右矢印3月21日頃、春分(宇宙元旦)から1年間の社会の傾向を読む。

②夏至図右矢印6月21日頃、夏至から3ヶ月の社会の傾向を読む。

③秋分図右矢印9月21日頃、秋分から3ヶ月の社会の傾向を読む。

④冬至図右矢印12月20日頃、冬至から3ヵ月の社会の傾向を読む。

 

和暦から見ると・・。

①春分の日・・太陽が牡羊座0度に入った時(宇宙元旦)。

②夏至・・・・太陽が蟹座0度に入った時。

③秋分の日・・太陽が天秤座0度に入った時。

④冬至・・・・太陽が山羊座0度に入った時。

 

このように、春夏秋冬が私達にとって、とても重要な時期となります。

いわゆる、エネルギーが大きく切り替わるタイミングです。

 

特に。

夏至は、陽のエネルギーが1番強くなる時です。

この時期は、人によって違いはありますが。

メンタル面や体調面に変化が訪れる時です。

眠くなったり、身体がだるくて疲れが取れなかったり。

急に病気にかかったり、亡くなる方も。

 

この時期に大切なのが。

デトックスと浄化

これは、身体と物質的な事や環境にも関わります。

今の自分にとって、不必要な事や物。

今の自分にとって、無駄になっていること。

今の自分にとって、苦しい人間関係。

この夏至の時期から1つでも見直しをすると。

自分にとって、大きな変化がやってきます。

 

執着心を見直して、次なる新しい事や物が入ってこれるスペースを空けてみませんか

今まで自分にとって最高な物も、だんだんと時間がたつうちに不要になってくる。

古いエネルギーに変わってしまうわけですよ。

それだけ、自分が成長して、ステージが上がったってわけ。

すごいことですよ・・みなさんアップ

不必要になった物には、今までのことを感謝して、お別れしてくださいね。

物にも、波動がありますし、感謝はとても大事な事・・忘れずに注意

 

このように。

6月21日 夏至のエネルギーは、7月7日の七夕まで続きます

まずは、無理をせずに。

自分の身体を大切に守ってくださいねグリーンハーツ

 

ここから、さらに天体観測へ。

 

(まずは、説明)

今回の山羊座満月は、1回目です。

7月21日に2回目の山羊座満月がやってきます。

宇宙がこれほど山羊座を使って満月🌕を2回も起こすなんて。

よっぽどのメッセージではないでしょうか?

 

まずは、1回目の山羊座満月。

6月22日 山羊座♑満月🌕① am10:09

山羊座・・社会的責任や伝統を表すサイン

「社会で責任を果たすには?」。

「社会で貢献できることは?」。

こんな風に考えるのが、山羊座さんの特徴。

自分を社会に合わせていくための努力や自制心がかなり必要になる。

地味で保守的で長い時間を要する。

このコツコツと日々の努力の積み上げが、のちの着実に実現していく力となっていく。

これが、山羊座の得意技!

 

責任・仕事・努力・組織・社会・社会への貢献・コツコツと・地道に・伝統・古風

世間体・堅実さ・不器用だが着実など。

 

第4ハウス・・家庭やプライベートを表すハウス。

家庭、家族、プライベーを表す「基盤のハウス」。

生まれ育った家やその家族、そして結婚後は自分で築き上げる家庭。

このハウスは、不動産の意味もあり、人生の中でもベースとなる重要な部分を示し。

とても影響力の強いハウス。

 

🏡・家庭・家族・両親・身内・信頼できる人・プライベート・自分のルーツ・不動産など。

 

今回の満月は、山羊座第4ハウスで起こります。

今まで長らく頑張って続けてきたことや努力してきたことに、何らかの結果が出る時と思います。

仕事ならば・・。

コツコツと頑張ってきたことへの報酬や昇格・昇給など。

プライベートならば・・。

長いお付き合いをされてきたカップルほど、結婚というゴールインに向けての準備が始まったりなど。

より良い結果がもたらされる時だと思います。

 

また、このような結果が出なくとも。

まだありますよ・・山羊座満月②が・・(笑)

あきらめたり、妥協しない事!!

この時期に、大事な試験や面接がある方は、最後まで粘ってあきらめない事ですよ!

 

6月22日 am10:09以降、叶った体でノートに「〇〇〇に感謝します、ありがとうございます。」と

願いごとを書いてねメモ

目標達成できたように書くことが、Pointですよビックリマーク

 

キラキラLove Earthのつぶやきキラキラ

みなさん、元気ですか?

とうとう夏至を乗り越えましたよ~筋肉

よかったねー照れ

本当に、この夏至のエネルギーは、ものすごく強力でした。

何しろ、眠くて、眠くて。

身体はだるいし、なんかねーって感じで。

入院中の両親も、不調になり。

やっと、落ち着きましたあせる

みんな、なんらかのデトックスになりました。

 

この夏至から、いろんな物事や社会も様変わりしていくと思います。

今から、梅雨に入るし、メンタル的にも不安になりがちですが。

kしっかりとご飯を食べて、自分時間を大切にして。

ストレス解消できるように、楽しんでお過ごしくださいね。

 

私は、スキルアップ中で、コツコツと頑張っています。

過去に資格を取ったんですが、自分に納得がいかず。

四柱推命を再度、無料講座から勉強しました。

今は、更に、深めている段階で。

最初に無料講座から始めたんですが。

すごく分かりやすくて、楽しくて・・飛び出すハート

興味のある方は、是非、この無料講座からチャレンジしてみませんか?

↓↓

四柱推命協会の無料講座「ちょうどよい四柱推命講座」です。

スキルアップを考えている方、占いに興味のある方。

是非、お試し下さい。

無料とは思えないほどの講座で満足しました。

↓↓

 

 

占いに限らず、自分が興味のあるもの。

チャレンジしたい事。

まずは、1歩。

踏み出してみましょう・・新しい扉が開きますドア

レッツ、チャレンジグッド!

 

ってなことで。

さぁ、どの曲にしましょうか?

実は、私のストレス解消は、ドラマなんですよ。

やっぱり、この曲。

夏至から、音が止まり、色が変わり、鼓動がなって・・。

幸せな世界へ・・。

それでは聴いてください。

Da-iCEさんの「I wonnder」

↓↓

 

歌詞も出るから、一緒にダンスしながら歌ってね音譜