早速、天体観測へ。

6月6日 双子座♊新月🌑 pm21:39~

双子座♊・・情報と頭の回転の良さを表すサイン

好奇心が旺盛で、目や耳に入る全ての情報に機敏に反応するのが特徴。

何事にも深入りせず、その知識は広く浅く。

深く掘り下げることは苦手。

お調子者で飽きっぽい。

頭の回転が早く、いろいろな分野でマルチな才能を発揮できるタイプ。

 

コミュニケーション・情報・情報収集・常識・知識・趣味・おしゃべり・スピーディー・マルチな才能

言語化・学習能力・二面性・呑み込みが早いなど。

 

第5ハウス・・趣味や楽しみを表すハウス

恋愛・娯楽・創造力を表す「自己表現のハウス」。

人生における喜びや楽しみにかかわることを表す。

 

自己表現・創造・創作・恋愛・子供・趣味・レジャー・遊び・娯楽・人生の楽しみなど。

 

このことから。

今回の新月は、双子座第5ハウスで起こります。

今、天体は双子座に太陽・月・水星・金星・木星と5天体が入っています。

5月26日から双子座木星期がスタートしました。

双子座は、知識・情報・コミュニケーションの星キラキラ

そして、新月🌑は、物事をスタートさせることに向いています。

 

勉強でも、趣味でも。

今、自分が一番やってみたいことに、1つでもいいからチャレンジしてみる。

何か1つ、スキルアップというかチャレンジすることによって、そこで出会う人達。

サークルだとか、〇〇教室だとか、〇〇講座だとか・・。

気の合う仲間に出会ったり、良き先生に巡り合えたりと。

そこでのおしゃべり。

いわば、コミュニケーションですよ。

仲間ともいえる人達と情報交換するのもあり。

スキルアップの1歩から人脈も増えて。

知りたい情報も得ることができる。

これが、双子座木星期ですよ。

 

そして。

スキルアップして勉強したことが仕事に繋がり、お金に変身¥

趣味が仕事。

風の時代の生き方です音譜

 

12星座の中で風のエレメントでもある『双子座』。

最初に書いたように、双子座に5天体が入っているということは・・?

簡単に説明すると。

太陽は、自分の意志。

月は、心の中。つまり、気持ちや感情。

水星は、コミュニケーション。

金星は、ときめき・よろこび・恋愛。

木星は、幸運・発展・拡大。

これが全部、双子座に集結ビックリマーク

 

第5ハウスは、自己表現の部屋。

これだけ宇宙からの後押しがあるのならば。

自分が興味があることや趣味としてやっていること。

このことを勉強してスキルアップさせて仕事として収入に変える。

マルチに活躍できるということ。

 

そのためには、双子座の情報とコミュニケーション。

うまくSNSを活用して。

木星の力を借りて発展・拡大していくアップ

 

すごいよね・・宇宙さんは!!

ちゃんと、私達がスムーズにHappyになれるようにお膳立てをしてくれているわけ。

 

みなさんも、何か興味があること。

勉強してスキルアップしたいことがあれば。

是非、この新月に願い事を書いてくださいねメモ

6月6日 pm21:39以降。

「私は〇〇〇を意図します」って叶った体で書いてください。

 

また、双子座さんはコミュニケーションがとても大事ドキドキ

言葉が大事だということです唇

言葉ひとつで信用が増すこともあれば。

言葉ひとつで信用を失くすこともある。

言葉選びには、慎重になってね。

 

みなさんの願いが双子座新月に届き、必ず、叶いますように。

Love Earth 心よりお祈りしますグリーンハーツ

 

キラキラLove Earthのつぶやきキラキラ

早くも、6月に入りましたね。

梅雨は、どこいったかな?

天気も暑いのか、冷え冷えするのか・・。

晴れなのか、雨雨なのか・・。

なんだか、わからなくなってきたよねキョロキョロ

 

6月は、10日が入梅。

16日が、父の日。

30日が、夏越の大払い。

それで一番重要なのが、6月21日の「夏至」。

このことについては、今度詳しく、書きますね。

 

この双子座新月から、いよいよだな・・って思うことがあって。

まぁ、気になるというか。

これから先の時代が、どういう風に変わっていくのだろうと。

今まで信じてきたことが、次々と露呈されて。

不安に感じている方もすごくいらっしゃると思います。

私が思うことは。

2024年は、私たちの生活がいろいろと大きく変化していく時だと感じています。

自然災害があれば、当たり前にあった食べ物や生活環境におおきなダメージを受けることになる。

ならば、その時、私たちはどうすればよいか。

人それぞれに考えなくてはならないでしょう。

 

どんなことがあるにせよ。

私は、自分自身の身体がとても大切だと思います。

みなさんの大切な身体。

守ってあげて欲しいと思います。

今の現代社会では、ストレスのない生活なんて無理なことかもしれませんが。

食生活。

適度な運動。

睡眠時間。

免疫力アップ

今からいろんなことを乗り越えていくためにも。

これだけは、忘れないでくださいね。

何をするにも、身体が資本

これに限ります。

どうしても、今回は、このことが伝えたくて書きました。

しっかり、自分をハグしてくださいね🤗

だって、みんな、いつも頑張り過ぎているから・・。

できたしこよ~。

楽しんでいきましょう照れ

 

それでは。

今回はですね・・。

これから先、私たちは長い旅路が続きます。

みなさんにとって、これから先、良き旅路となりますように・・。

それでは聴いてください。

藤井風さんの「旅路」。

↓↓